--.--.--




2011.12.27

2010年の瀬

またブログを書こう!

そんなことを思った2010年の瀬。

毎日は無理だけどまたちょいちょい書こうと思います。

誰も見てねーけどな!


今年も終わりますね。

本当にいろんなことがあった。

地震についてはもう書かなくても忘れないから


もっと別なことを。


社会人になって今年で3年目。ももう終わる。

は や い !

今年は異動して仕事の内容がガラッと変わったけど

結果的には異動して良かったな(^^)


そんな仕事も今年は明日で終わり~!



待ってろよー仙台♪( ´▽`)



Posted at 00:45 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2011.04.14

地震のこと

お久しぶりです。

気持ちの整理をしたくて、もう誰も見てないであろうこのブログですが書こうと思いました。


2011.03.11

私の故郷宮城、仙台で大地震が起きました。

私は今は就職して東京にいます。

地震が起きた時は偶然会社が休みで、ひとりで家で韓国ドラマを見てました。。

東京でも揺れが大きかったので、これはまずいと思い、窓を開け、ドアを開け、トイレのドアを開けてトイレに避難。

韓国ドラマがすぐに報道番組に切り替わり、もう絶句。


宮城が震度7…



すぐに家族に安否メールを送りましたが恐怖で体の震えが止まらなかった。


電話も全くつながらず、メールの返事も来ない。

親の安否がわからない。

返事を待つ間に次々に故郷の悲惨な映像が流れてくる。

テレビを見ながら心配で怖くて泣いてました。


親からはそのあと無事ですと一言メールが来ました。

本当に安心しました…



地震発生から数日は報道される悲惨な状況と、まだまだ連絡のとれない友人もたくさんいたので、心配で心配で本当にはげそうだった。

ライフラインが止まっている仙台。

買い占めが発生した東京。

今すぐにでも仙台に帰りたいのに帰れない。

食料や毛布や電池を買って送りたいのに送れない。


無駄に買い占めて被災地に物資が行かないじゃん、もう止めてよ首都圏の人達!ってイライラしてました。

私は被災地出身だから、節電だって募金だって当たり前にする。
被災地出身じゃない人も同じように心を痛めて自分にできることをやってる人達もいっぱいいる。

でもそうじゃない人もいるんだと。人間の本質が見えたような気がしました。


幸い、私の家族や親戚、仲の良い友人などは皆命は無事でした。

ただ津波の被害に合って、家も車も小さい頃の写真などの思い出も全て失ってしまった人もいます。


友人の親戚や友人の友人など 幅を広げていくと訃報も聞きます。


本当に言葉がありません。



自分にできることをやろうとよく聞きます。

私にできることは、募金、仕事を頑張る、震災を忘れない、風評にだまされない かなと。


東京でも震度5強と大きい地震だったけど、

びっくりするほど生活は元に戻ってる。

電車のダイヤも戻ってきたし。

だからと言って震災の被害を風化させるのではなく、
忘れずにできることを継続させていかなきゃ。


命ある私たちは精一杯生きて、働いて、復興して、また笑わなきゃいけないよね。



今回の震災で犠牲になった方々、心よりご冥福をお祈り申し上げます。


東北に笑顔が戻りますように。

Posted at 03:07 | こころ | COM(1) | TB(0) |
2009.03.29

卒業しました

無事に大学を卒業しました。
普通の人より1年多かった大学生活だけど
振り返るとあっというまでした。

5年生の記憶とかまじほとんどないけどw

なんだかんだで楽しかったな~
なんかテンション高くわーわーって過ごしてたら
いつのまにか終わってたかんじ。

てか5年間て。。。長いよねw
小学校とほとんど変わらないっていうw

あたしは高校生活が本当に楽しすぎて
みんながそれぞれ思い思いに行動する二女高っていう場所に慣れすぎてたから、
大学に入学したばっかの頃は
一緒にトイレ行ったり一緒に移動したり
そういう女の子の集団行動がぶっちゃけイヤで仕方なかったwww
だから大学入学当初は高校に戻りたいなー戻りたいなーってすごく思ってたし
あんまり大学の友達に心開いてなかったんだけど
2年くらいから徐々に仲良くなって、気が合う友達が出来てよかった。

大学ではぶっちゃけ一生付き合うような友達はできないだろーなーと最初のほうは思ってたけど
卒業してからも会いたい友達とか先輩とかいっぱいいます。

卒業おめでとう!自分!


でも卒業式はやっぱり自分の学年と一緒ではなかったので
感動も何もありませんでしたwww
さおぴーとソッコー袴着替えて帰りましたw
去年の卒業式の方が何倍も感動したw
写真とか5枚くらいしか撮ってないし。。もうちょっと撮りたかったな。。


あと3日で社会人になるわけですが
もう本当ーーーーーーーーーに 鬱 !
こうやって夜中にぐうたら起きてることもできなくなるし
何より東京で一人暮らしがイヤ。。。

てゆーか東京で一人暮らしがイヤなんじゃなくて
仙台を離れるのがイヤ。。
親とか友達とかと離れたくないよーーー泣

でも泣き言も言ってられないので頑張らねば!
同期の友達も結構できたし、新生活楽しまなきゃ♪
勉強 努力 向上心 !

Posted at 03:17 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.02.18

旅旅旅

ハワイに行ってきた!

あさってからは温泉めぐり♪

今月末は関西旅行♪

うっふっふ


とりあえずハワイに住みたい♡
英語大嫌いなあたしですが、英語勉強したいって思った!

やりたいことがいっぱいありすぎて
行きたいところもいっぱいありすぎて

20代があと10年くらいほしい!

てゆーか23歳をあと3年くらいやりたい!

今月はいろんなことが盛りだくさんだけど
勉強しなきゃーーー
がんばるぞー

Posted at 02:05 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2009.02.02

夢に出てきたひと

夢に出てくると出てきた人がイッキに気になりだす。

てゆーか好きになるww


最近超ーーーーー今さらなんだけどROOKIESにはまっててw

昨日で全部見終わりましたw
リアルタイムで見てなかったから、DVDが出たらいっきに見たいな~て思ってて。

みんなイケメンすぎるんだけど特に誰が好きってわけでもなかったんだけど
今日の夢に佐藤健が出てきて、一気に気になりだしたwww
あーーいい夢だった!

それにしてもDVDておそろしい。
見だすととまんない!!!
今回のROOKIESも実質2日で全部見たw
秋くらいに新撰組!(大河ドラマw)にはまったときも
大河1年分を1週間で(正確には5日)全部見たww

そんなかんじで映画が続々公開されてますが
観たいのいろいろあります。

とりあえず優先度高いのは
マンマ・ミーア!と20世紀少年 かな。
ハイスクールミュージカルとK-20も観たいな~
ノン子 36歳(家事手伝い)も気になるし
前にも書いたけど余命も観たい。

映画館で観る映画はいわずもがな大好きなんだけど
家でひとりでDVD観るのも好きです。
最近家で観たのはキッズリターン。
久石譲の音楽が好きで見たいなーと思ってたんだけど

良かった!

ジブリ作品もたまにものすごーく観たくなるときがあって
狂ったように観るときがあるww

ジブリ作品そのものも大好きだけど
久石譲の音楽の世界にどっぷり浸かれるのが何より良い。
あーまた観たくなってきちゃったw

今日はバイトで疲れたけど
明日はちょっと遅く起きれるから(てゆーかテストだけどwww)
何か1本観て寝ようっと♪


Posted at 00:38 | 日記 | COM(3) | TB(0) |
