--.--.--




2006.04.30

時差とか関係ないしー!

タイトルの通り、一週間以上前の出来事ですが更新します。
だって自分幹事だったのに書かなきゃやってらんなーい!

ってわけで
4月20日に花見しましたー!!わーいわーい!
当日は雨でどーなることかと思いましたが、無事夕方には晴れてくれました。
当日の花見までの道のりは唐鎌くんの「からディナ日記」に事細かに書いてあるので、そちらを参照してくださいw
からディナ日記にも書いてあるけど、幹事組はぶっちゃけ花見始まる前に疲れ果ててました。
3時からの怒涛の買出しスケジュールにね~やられたね~
でもでも!!たっくさんの人が来てくれたので、疲れなんてふっとんだーい
特に1年生ね!!びっくりした~あんなに来てくれるとは思わなかったよー!!
頑張って1年生広報してくれたみんな、ありがとう~~^^!!


さおぴー、まろ、セルジオは2次会しきってくれてありがとう!
みほは潰れちゃった1年生のお世話、おつかれさまね!ありがとー><
ボッツ、ゆっけ、みっちもおっくん、唐鎌の世話ありがとね!おつかれ!!
あきさん、ゆりちゃん、盛り上げてくれてありがとう~!黄金の2トップやな!!
ゆうさん、しゅんピー、DDSさん、東京から駆けつけてくれてありがとう!
おが、なお、さおぴー、あや etc 1年生つれてきてくれてありがとー^^

そんでなんといってもこの日の一番の功労者は幹事組のみなさんです。
唐鎌くんとおっくんは潰れちゃったけど、ナイス盛り上げでした。
ありがとう!!おまえら男だー!!漢だー!!
はせべは家を提供してくれてまじありがとう~
あーべーやんやるな~って見直しました。
そんでそーたくんにいたっては企画段階からずーっとお手伝いしてもらって、
途中買出しに行ってくれたり、潰れた男たちのお世話をずっとしててくれて
ホント助かりました。ありがとうー!!


総勢50人強来た大花見でしたが、
成功の秘訣は、やはりみなさんの協力あってこそです。
いろんな人が楽しみにしてくれてて超嬉しかったし、
みんながいろんなところで協力してくれたので、本当に助かりました。
みんなありがとうーーー!!

ってなわけで、花見が終わって若干時差が気になるところですが、
みんなにお礼が言いたかったので記事を更新しました。
明日から5月だねーBBQの季節だよー!!

Posted at 21:58 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
2006.04.17

全く考えてなかった!

今週の天気予報を見たら~
なななんと20日は曇り時々雨
まじか~い
降水確率50%だって・・・
まじか~い
いや、もし雨降って花見ができそうになくても何かしらはやります。
だってこんなに人数集まるのきっと2度とないもーん。
しかし
20日に雨が降るかもしれない とか
全く考えてなかった!!w
もう晴れるもんだと思ってた!
そうだよね、この世には雨という天気があるのよね。
あー幹事失格ですね~
みなさん19日の夜にはてるてるさんを作りましょう。

今日はお昼にみわとランチして
午後はそーたと不動産屋さんデートしました。
あたしのひとり暮らしの物件を探して、いくつか見に行って楽しかったー^^
八乙女がけっこう熱かった。ユニクロがなくなるのが残念。
学校から車で4分で着いた泉が丘の2DKもいろんな意味で熱かったw
学校から4分って!w頑張れば1分で着くよ!
やっぱ車があるのとないのでは部屋探す基準も違うなー
まー他もいろいろ見てみて、じっくり検討したいと思います。
途中でそーちゃんの用事でバイク屋さんにも行きました。
そーたが買う予定のバイクはかっこよかった。でかかった。
また不動産屋さん行きたいな~
みなさんあたしがひとり暮らしした暁にはぜひ遊びに来てちょーだい

Posted at 01:03 | 日記 | COM(5) | TB(0) |
2006.04.16

彼氏と長続きさせるコツ

花粉症が
なんと2日で治りました。
夜になると目がかすんでもう大変だったんですが
おとといと昨日だけでした。目は治りました。わーい♪
まー外に出るとまだくしゃみ地獄だけどね。

今ランク王国見てるんですが
「彼氏と長続きさせるコツ TOP10」をやってます。

結果は

1位 思いやり
2位 距離を保つ
3位 我慢する
4位 束縛しない
5位 本音で言う
6位 マメな連絡
7位 ケンカをする
8位 自然体
9位 刺激を与える
10位 すぐ謝る 

だそうです。
まーどれも大事ですねー
あたしもやっぱり思いやりが一番だと思います。
彼氏に限らず人づきあいってのは思いやりがないとうまくいくわけがない。


ディオールのルージュほしーな~かわいいな~
あとランコムのジューシーチューブの「ペシェ」ってのが気になる。
ペシェ愛煙家としては見逃せないねー


「大人になりたい?:子供にもどりたい?」っていう2択で
集計結果は3:7だそーです。
あたしはどっちかなーー
しいて言えば大人になりたいかなー
純粋に子供にもどりたいっていうんならそう思うけど
人生をやり直したいとかあの頃に戻りたいとかはあんまり思わない。
今がすんごい楽しいんだもーん
あの頃楽しかったなーとかはすごく思ったりするんだけど
あのときあーしてれば良かったなーとか後悔的なことはないんだよね~
忘れてるだけのよーな気もするけど。ま、いーや。

なんだかランク王国中継みたいな記事になってしまった。
今日のランク王国はなかなかでした。

Posted at 02:34 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.15

終わりがあるから愛おしい

あーーー今年もついにきたー
花粉ちゃんが。
昼は大丈夫なのに、夜になると目が見えない><
くしゃみもひどいーーもうやだ。

4月も半分終わりましたねー
1年の中で4月はかなり好きです。
何もかも新鮮なかんじが、ドキドキするかんじが、
新しい環境に慣れようとする過程が、分厚いコートがいらなくなるのが、
桜が咲くのが、春のにおいが、お花見が
とりあえず春に起こる春独特のいろんなことがたまんなく好きです。
ちなみに5月も好き。誕生日があるからね。
1年の中で一番過ぎるのが早いと感じるのが4月じゃないかなー
4月といえばお花見ですが
日本人が桜を好きなのは
桜は散ってしまうから。
あんなにキレイに咲くのにすぐ散ってしまうから。
そのわずかな期間に見ておこうってみんな花見なんてするんです。
もし1年中あのピンクの花が咲いていたら花見なんてしないでしょーねー
桜を冬に咲かせたりすることは、どんな技術をもってしても今は不可能なんだってー

まゆの日記に紀貫之のこんな歌が載ってました。


『世の中に たえて桜のなかりせば 
  春の心は のどけからまし』

『この世にもしも桜がなければ、春はもっとのんびりしていられるのに。桜が散ってしまうと思うとそわそわしてしまうよ』


だから4月は過ぎるのが早く感じるんだろーなー

人間と一緒ですね。
人間はいつか老いるでしょ。
若いうちにいっぱい遊んどこうとかやりたいことやろうとか思うじゃん。
それは若さがいつまでも続かないからだよねー
てーかなんでもそーだ!学校も夏休みも一週間も!
終わりがあるから焦るんだし、惜しいんだねー
こういうのは結構きらいじゃない


あさっての日曜日に部屋探しにいくぞーーー

Posted at 03:59 | こころ | COM(4) | TB(0) |
2006.04.14

YOU3そしてあさこ祭り

今日はフルコマで全部出てそして全部寝ないで受けたら
すんげー疲れた。まーじ疲れた。
せっかく前期は英語がないのにゼミが木曜1、2コマなんて
あたしは木曜の1,2コマに呪われてるとしか思えない。そういう運命なんだ絶対。くそぅ。

そんでそんであさやんのブログにも書いてあるけど、昨日はゆうさんの誕生日をお馴染みのもちあげメンツでお祝いしました☆
何個か前にひーちゃんの送別会をやった記事があるけど、そのときに非常にサプライズサービスが気に入ったので、今回もJ’zカフェに行きました。
恋バナやら将来のことやらいろーんな話をして、ホントいい飲み会だった!
060412_200240.jpg


U3で頼んだのにYOU3になっちゃったサプライズデザートw
これはこれで新しいからいっかw

そんでそんでーゆうさんを東口までお見送りに行き、
みんなカフェインをとりたかったのでドンキーにいきました。
あさやんは終電で帰ったんだけど
唐鎌くんはポテトを頼んだため終電に乗れませんでした。
なので車のあたしが送っていくことになり、泉に行って長町に帰ってまた1コマに学校に来るのがしんどかったので、から家にお泊りさせてもらうことにしました。
わざわざそーたくんに来てもらいました。ホントごめんなさい><
ちなみにドンキーで三宅あさこが帰ったあとに
隣の席に河合の高校グリーンコース友達の丸森あさこが来ました。
超久々に会ったのでびっくりでした。あさこ祭りでした。

つーか
学校始まったら1週間なんてあっとゆーまだー!

Posted at 02:33 | 未分類 | COM(5) | TB(0) |
2006.04.08

あさこからバトン3連発

あさこからバトンが3つも回ってきたのでさっそくやります^^

まずは結婚バトン。

Q1.結婚したい??

 したい!!!!
 あたしよく仕事優先で結婚願望なさそうとか言われるんだけど
 全くそんなことなし!
 むしろ結婚願望人一倍強いです。
 
Q2.何歳くらいで結婚したい??

 24,5歳が理想ー
 いつかのキャリ開の授業の中でおがとさおぴーと完璧な人生計画を立てたんですが
 それによると24,5歳で結婚が理想です。

Q3.結婚相手に求めるものは??

 思いやり
 あったかい家庭を作れるひとがいいなー
 
Q4.子供は何人欲しい??

 2人かなー
 男女どっちも欲しいなー♪

Q5.相手の浮気が発覚しちゃった。どうする??
 
 そのとき考える!

Q6.夫婦円満の秘訣は何だと思う??

 んーーー超難しい
 夫婦になったことないからわかんないな~
 
Q7.結婚したら仕事はやめる??相手にやめてほしい??

 そのときの状況による!
 でも専業主婦は暇そうだからできればやめたくない。
 
Q8.結婚生活に求めるものは??

 安らぎ

 でも実際結婚したらそんなこと言ってられないのかもねーw
 とりあえずあったかい家庭ができればいい!

Q9.新婚旅行はどこに行きたい??

 うーーーーん。
 できれば海外がいいけど
 自分も相手も行きたいところがいいなー
  
Q10.将来自分は結婚してると思う??

 もちろん!
 してなかったらやだ!

Q11.どんな家に住みたい??

 お金がないうちはマンション。
 マイホームはいずれ欲しいなー

Q12.どんなプロポーズされてみたい??してみたい??

 ロマンチックなプロポーズにめちゃめちゃ憧れます。
 サプライズ的な要素があったら泣きそう。
 ってかプロポーズされた時点でたぶん泣くわw

Q13.新婚生活、これだけは外せないってことは??

 えーなんだろー
 しあわせいっぱいな生活になればいいよ

Q14.どんな結婚式がしたい??

 派手婚!
 結婚式はけっこうこだわりたい!
 あと両親に絶対手紙は読む!そして絶対泣いてしまうw

Q15.結婚と恋愛は別物だと思う??

 いや、思いません。
 もっと若いときは別と思ったときもあったけど。
 恋愛の延長線上に結婚があったら一番良いです。

Q16.回したい“最大”5人
 
 ルカせんぱい


はい、次は「褒め伸びバトン」
あさこちゃんから回ってきました。

Q1:バトンをくれた方のほめてあげたいところ
 
 明るい
 いつも笑顔
 ノリ良し
 着る服が似合ってる
 がんばりやさん

Q2:自分で自分をほめてあげたいところ
 
 2年後期の再履修者ひとりになっても行き続けた英語C
 課題もちゃんとやって、1年生の前でひとりプレゼンしたのにー
 最後の最後で落とされたー
 まじ死んでくれーーー

Q3:人からよくほめられるところ(同性、異性からどんなところを評価されるか)
 
 えええ~なんだろう。
 あまり褒められない気がする。。。
 あ、もちあげメンツ飲みで有限実行って言われた。
 たぶんそれだけ。。

Q4:密かに「自分で自分をほめてあげたい」と思った出来事
 
 密かにでしょー?
 デートに遅刻しないで行ったとき。
 あとデートに遅刻15分以内で行ったとき。

Q5:ほめられてうれしかった出来事
 
 やっぱ受験かなー
 受験終わって合格していろんなひとからの「頑張ったねー」はすごく嬉しかった。

Q6:誰にほめられたら一番嬉しい?
 
 誰でも!!
 嫌味っぽいのはいやだけどねー
 
Q7:どういうときにほめて欲しい?
 
 自分が超落ちてるときとか
 まじしんどいときとか
 褒められたら単純だからきっとあがるw

Q8:”人間はほめられると伸びる”と思う?
 
 人によるんじゃないー?
 褒められて調子こいて間違った方向に行く人もいるしー

Q9:あなたにとって”ほめる”とは?
 
 相手の良いところを素直に伝えること。
 
Q10:次にまわす人と、その人のほめてあげたいところを1つずつ
 
 ルカ先輩 : おもしろい!あなたの日記がかなり好きです♪

最後!「片思いバトン」
あさこやんから回ってきました。

■今、恋をしている貴方へ。
□これから恋をする貴方へ。
■あまい恋がしたい貴方へ。
□思いを伝えられない貴方へ。


1.今、片想いをしていますか?

 付き合ってます。

2.あなたが恋をする年齢制限はいくつからいくつまで?
 
 ものごころついたときから死ぬまで。
 おばあちゃんになってもドキドキしてたいですねー^^

3.自分から告白できますか?

 めったなことがない限りできない!
 恥ずかしい!!

4.あなたが相手に贈る、告白の言葉を教えて下さい。
 
 あーーー
 どんな言葉を考えても、自分が言うって考えると恥ずかしい!

5.どういう言葉で告白されたいですか?

 文の中に「好き」と「付き合おう」が組み込まれてればなんでもいいです。
 わかりづらいのはいやだ。

6.相手に恋人が居ます。諦められますか?
 
 んーー痛い質問なのでノーコメントでw

7.片想いの恋が叶わぬままのあなたに恋人ができました。
  しかし、叶わぬ恋であってもあなたはまだ片想いの人の事が忘れられません。今の恋人にそのこと言えますか?

 うーん。
 たぶんその事実をちゃんと伝えて、相手にそれでもいいって了承を得たうえで付き合うんじゃないかしら?
 まぁまずそんな状況にはならないと思うなー
 
8.飲み屋で片想いの人が一人で飲んでます。

 そりゃー一緒に飲みますよ

9.偶然にも同じ車両に乗りました。どうしましょう?

 普通に話しかけておしゃべりします。
 かなりしあわせです。

10.片想いの人はあなたが思ってもいなかった趣味をお持ちでした。 気持ちは変わりますか?

 多少のことだったら変わらないと思うよー
 なんかクスリとかヤバイ系だったら変わるだろうけど。

11.片想いの人から誰か紹介してほしいって言われたあなたは誰かを紹介しますか?

 うぁー超ショックを受けて
 たぶんそこであたしは諦めて
 でも悔しいから誰も紹介しないと思うw

12.行き着けの店でお客があなたと片想いの人しかいなかった。相手はカラオケでラブソングを歌いました。どう捉えますか?

 歌なんてほとんどがラブソングでしょー

13.恋が叶うのならば、相手の色になれますか?

 自分のプライドと相談します。

14.片想いの人との恋が叶わぬまま、あなたに恋人ができました。それを知った片想いの人はあなたに「ずっと好きだった」と告白をしてきました。

 そんな状況はありえない!
 ホントに好きな人とじゃなきゃ付き合いたくないもんー

15.あなたはマイミクの中の誰かに片想いをしていますか?

 してませーん

16.今日は片想いの人の誕生日です。恋をしているあなたはどうお祝いしますか?

 んーーー
 とりあえず0時にメールして
 誕生日何してんの?って聞いて暇だったら遊ぶ。

17.片想いの人に遊ぼうって誘われました。
  恋をしているあなたにとっては大事なデートです。
  どこへ行きたいですか?

 相手が映画好きな人だったら映画に行きたい
 あとは飲み。一緒にごはん食べる。

18.片想いの人に「好きな人居る?」って聞かれたあなたはなんて答えますか?

 いーるかーもねーって笑ってごまかす!
 恥ずかし!

19.片想いの人が飲みすぎて立てません、帰れません。
  あなたの家は もうすぐ目の前です。どうしますか?

 そりゃぁ家に入れて介抱します。

20.片想いの人と実は両思いでした。その時のあなたの心境は?

 ばんざーい!

21. バトンを渡す人 5人
 
 ルカ先輩!!!

怒涛のルカ先輩攻撃!
もうちょっとで誕生日だね・・・うちら。
てか長くなりすぎた!追記にすりゃ良かった!!

Posted at 17:43 | 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2006.04.08

久しぶりに出た恋は盲目

4月なのにさみーーーー
でも最近のにおいは春のにおいがするね^^

あたしの超仲良しな友達に1ヶ月ぶりくらいに会ったのですが
その間1ヶ月の間に彼氏ができてました。
そんでその彼氏にあたしは以前何度か会ったことがあるのですが
誰かに似てるなーと思ってて考えてたら
わかった。

「くりいむしちゅーの上田に似てるよね?!」
と言ったら


こんな答えが返ってきました。


「えー!城咲仁に似てるよー!!」


恋は盲目ってホントだなー

ま、しあわせそうでなにより。


さて
来る4月20日のRS花見ですが
かなーり来ますよ~~
なんだかんだ言ってみんな花見好きなんじゃん♪
このままいけば4年生女子がほぼ全員来ます。激アツです。
2年男もほぼ全員来ます。激アツだ~~!
まだ返信してない人はあたしに連絡くださーい。

Posted at 15:58 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.01

パッション屋良

城咲仁が今度仙台でトークショーをやるらしいね。
ちょっと行きたい。

こないだ(といっても1週間くらい前)
富ジャスにパッション屋良が来ることを偶然知ったので
そーちゃんと興味本位で見に行きました。
ガタイ良かったよ~~
腕とかまじ太すぎ
肝心のネタなんですが、何やったかあまり覚えてませんw
とりあえず胸をたたくときすごい音がしました。
うちらの後ろで見てた男4人くらいはいちいち爆笑してました。
「やっぱうまいな~~」とか言ってました。

しかし
こないだはAAA来てたし
パッション屋良も来たし
富ジャスは儲かってるんですね~~

今日から4月だ!!
ついに大学に入学してから3年目突入ですねー
高校時代がもう3年前か~うわー

1年前の自分を考えると
あの頃はなんてバカで愚かでそんでもって哀れだったんだろう。
でも
1年前の自分に待ってた未来が
今考えると
本当に良かったなーって
良かったなーって
思うんだよねー。

Posted at 08:48 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
