--.--.--




2006.06.25

12チャンしか映らない

あたしの部屋のテレビは今12チャンしか映らないので
決勝トーナメント第一戦ドイツvsスウェーデンが見れませんでした。
仕方ないからフジテレビの女子アナの変顔を見てたよ。
あー見たかったな~ボドルスキの2得点。。

そんなわけで暇を嘆いていたら
リクエストが来たのでお菓子を作ることにしました。
そこで作ったのはバナナケーキ!!(チョコチップ入り)
今焼きあがったんですが、匂いは超おいしそうです。
今すぐに食べたいところですが、こんな時間にケーキなんて食べたら肥満街道まっしぐらなので、食べるのは明日まで待ちたいと思います。

昨日は6月23日。
21歳になって1ヶ月経ちました。
なので、もちあげメンツがあたしの誕生日を祝う飲み会を開いてくれました^^
温泉卵を作る機械とバーバパパ&ママの塩コショウ入れという激アツなプレゼントをもらいました♪
温泉卵を作る機械とか、まじいい。
ゆうさん、からかま、あさこありがとう!!
一次会はわいわい飲んで、二次会は時遊館へ♪
途中でゆうさんとからかまがケツメの名曲ばっか歌って
ケツメ天才!って改めて思った。良すぎ。
とりあえず楽しかったー!!また遊ぼうねー!

こないだのマジシャンセロの特番が見たい!!
早く鑑賞会しよ~~~!!!
彼は天才!そしてイケメン!!そして神から電話が掛かってくる男!
dvd_season2.jpg

20060625032334.jpg



Posted at 03:25 | 日記 | COM(8) | TB(0) |
2006.06.17

なんかフラれた気分

同棲生活があえなく終焉を迎えました。
いつものよーに彼に会いにベランダに出たら
彼の気配が感じられません。羽音が聞こえないんです。
近づいてよく見たら彼の家は廃墟と化していました。
「もしや死んだのか?!」と思い、辺りを見回してみたけど
彼の亡骸は発見できなかったので、逃げられたみたい。
ま、いーけど!
このまま同棲を続けていってしまいに刺されたりしたらかっこ悪すぎる。
蜂に刺されて記憶喪失になったりして。タカハシじゃあるまいし(ハッピーマニアの)
いやあたしは高橋だけれども。
あーでも
別に付き合ってたわけじゃないのになんか振られた気分ってこんな感じなんだろーなーと思いました。

ちょっと遅いけど、W杯開幕しましたねー!
日本負けちゃいましたね。
はせべくんに似てる坪井がスタメンだったのに、ケガしちゃって途中で茂庭が出てきたときは超あがりました。
追加召集なのに出ちゃった!みたいなw
でもイエローもらってたね。ドンマイです。
オーストラリアに負けたっていうかヒディングに負けたってかんじの試合でしたね。
明日のクロアチア戦はぜひぜひ頑張っていただきたい!

そーいや今日あきさんにウイイレで勝ちました。やった~
イングランドvs韓国だけど。あたしイングランド。
早くあたしもよっちレベルになりたい。

Posted at 06:05 | 日記 | COM(3) | TB(0) |
2006.06.12

嫌われてばっかり

最近嫌われてばっかりです。
今日超ニアミスで電車に乗り遅れ、やってらんねーなと思い一服しようとタバコとライターを買ったのですが
100円だと思って買ったライターが500円でした。

今日はゼミで多賀城と塩釜に行ってきました。
いろいろ勉強になりました。楽しかった!
個人的に一番面白かったのが、塩釜にあった「チビッコ公園」です。
超廃れてるし!すべり台しかないし。絶対ヤンキーのたまり場だし。
天気が良ければよかったのになー。超雨ってか超霧雨でした。
お昼にすし哲で寿司を食べたんですが、いわずもがなおいしすぎた!
060611_122230.jpg

奮発して特上にして良かった!
毛ガニのみそ汁も食べたんですが、実を取り出すのに超悪戦苦闘しました。
もっと毛ガニをスムーズに食べれるようになりたいです。


あさこからAB型バトンがまわってきたのでやりまーす。

●AB型限定バトン●

1.あなたのご両親は何型ですか?

父がBで
母がABです。 ちなみに
姉がBで
あたしはABです。
結果的にBよりのABらしいですね。

2.AB型だと言った時の周りの反応はどうですか?

「うそぉ?!」ってびっくりされる。
ABに見られないからね~

3.AB型の性格は二重人格だと言われてますが、自分はそれに当てはまりますか?

ゆうさんが「えりちゃんは二重人格じゃないよね」って言ってくれた言葉を信じたいと思います。

4.初対面の人には何型に見られやすいですか?

断然O!
てか初対面じゃなくてもOに見られる。
ゆうさんに「おまえ血液型はかりなおした方がいいよ」って言われた。

5.自分がAB型だと思う瞬間ってありますか?

自分の言動が「あーはせべっぽいなー」と思ったとき。

6.自分は何型の人と相性がいいと思いますか?

あさこに超共感!
・AB型の人とは惹かれあいますね!
・Aに近いO型
・Oに近いA型
・BっぽくないB型

付け足すなら
・オレ論を語らないA型


7.友達で一番多い血液型は何型ですか?

高校の友達はなぜかBとABが多かったけど
大学の友達はまんべんなくいると思う
 
8.AB型で良かった、得をしたという経験はありますか?

AB同士はABって聞くとちょっと親近感が沸く
ちょっと思ったんだけど、ABの人ってサバサバしてる人が多い気がする。

9.AB型で嫌だった、損をしたという経験はありますか?

AB=二重人格、変人、わけわかんない とかの先入観
うるせーっ!

あと、周りが「ABってわけわかんないよね」っていうマイナスな話をしているときに「自分ABです」って自己申告しずらい。
そして自己申告したあとのみんなのフォローが気まずい。

10.生まれ変わるなら何型に生まれたいですか?

またABがいいです。

11.次に回すAB型の人
あっこ! しか思い浮かばない!

今日は待ちに待った日本戦ー!!ラリア戦ー!!
ヒディングはやばいよ!
ビドゥカに負けるな宮本~!
DFは茂庭ではなく、はせべくんに似てる坪井に期待します。

Posted at 04:02 | 日記 | COM(8) | TB(0) |
2006.06.09

悩んでること

最近悩んでることがあります。
気がついたら同棲生活が始まっていました。
まぁ一緒に寝たりはしないんですけど。
気がついたら家を構えられていました。

誰にって?

蜂さん。。。(1匹)

気がついたらベランダにちいちゃい蜂の巣ができてました。
相手は1匹なのでまだあたしも強気です。
ベランダでタバコ吸うときとか「よっ」ってかんじです。
なんとかなるだろうと思って放置しておいたらちょっと情がわいてきました。どうしよう。
もうちょっとシェアリングは続きそうです。

今日は飲みでした。
気づいたら2時でさっき帰ってきました。
みんな地元長町周辺のくせになぜか中央で飲み。
でも楽しかったー!!
あゆが彼氏を3発なぐった話とか
まゆかが元彼の携帯に「その他」のグループに入ってた話とか
おもしろかったです。
また飲もうね~~^^

今日は6月9日!
なんの日かって、待ちに待ったW杯開幕の日や~~
最近のあたしはめっちゃ暇人なので
頭の中の8割くらいはW杯が占めています。
W杯の試合全部見たいな~
でも無理だろうな~

書くことなくなった。
のでらっすぃから来たばとんやります。

1.回す人5人を最初に書いておく。

えー誰かやってくれるかなー
さとえり、うつみ、ひで、モンキー、けっけ

2.お名前は?

たかはし えり

3.おいくつですか?

21
やべ、今「21」って打ってはじめて実感わいたw

4.ご職業は?

大学生
気づけばもう3年。。
まだ学生でいたいぃー><

5.ご趣味は?

・ぐだぐだ
・サッカー観戦

6.好きな異性のタイプは?

あたしが好きっぽいひと

7.特技は?

図解

8.資格、何か持ってますか?

普通免許
漢検は2級と中途半端
ピアノグレードも持ってる。7級か6級か忘れたけど

9.悩みが何かありますか?

蜂とシェアリングしてること
こいのぼりが怖いこと
桜が咲かないこと

10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?

好き→アボガド、ハーゲンダッツ、ラーメン
嫌い→梅干し、トマト

11.貴方が愛する人へ一言

お父さん、タオルにアイロンはかけなくていいよ・・

12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

さとえり→白い!うらやまし!
うつみ→細い!うらやまし!
ひで→バスケットマン
モンキー→梅干し
けっけ→オサレ。けっこうダークだったりする。

見てたらよろしく~

余談だけど、
日本代表の遠藤と
ハンターハンターのセンリツって似てるよね。

Posted at 04:31 | 日記 | COM(10) | TB(0) |
2006.06.05

ノーバじゃなくてノーバディー

こんな私でも
たまーに料理をしたりするんですよ。たまーに。
そろそろひとり暮らしになるし、しなきゃやばいなぁと思って
久々に包丁を握りました!
そこで作ったのはアボガドのクリームパスタ~
これが超大成功でした。奇跡です。
まじうまかった~満腹や~
でも中途半端な時間にごはん食べちゃったな。まいっか。

昨日はnobody knows+のライブでした~!
バギーの次の次の日ってことでまだ疲れが取れてなくて
若干テンションが低めだったんですが
楽しかった!!めっちゃテンションあがりました!
てかやばいんですよ彼ら。
何がヤバイってファンサービスが!
ライブが終わったあとメンバー全員でお客さんをお見送りしてくれたんです。
つまり、nobody knows+全員がお客さん全員と握手してくれたんです!
あたしもそーたくんもメンバー6人と握手できました。やったやったー♪
しかし近くで見てもイケメンはひとりもいませんでした。
ノリダファンキーシビレサスはアドリアーノ体系でした。
そして若干クリスタルボーイの肌荒れが気になりました。
でもそんな彼らのファンサービスは最高でした!ありがとう!
しかしノーバすげーな~
今回のツアーで47都道府県全部を回ってるそうなんですが、
その47都道府県全部で握手してると思うと尊敬もんです。
あ、彼らは「ノーバ」って略されるのを嫌ってました。
「ノーバディー」にしてほしいそうです。

ワールドカップ開幕まであと4日ですよ!!
やばいーやばいーやばいー
開幕戦みなさんどこで見ますか~??ドイツvsコスタリカ!
ワールドカップ期間は寝不足になること間違いなしです。
学校に行かなくならないように注意しなきゃ。
そーいや昨日、よっちとそーたとワールドカップ出場国の国旗を覚えようゲームをしました。

では問題。
flag_germany.jpg



はい簡単ですねー。開催国ドイツです。

じゃあ次!
flag_croatia.jpg



ユニフォームを考えればわかります。クロアチアです。
日本と同じF組ですよ!

次!
flag_ukraine.jpg



ウクライナー!初出場です。シェフチェンコです。

レベルをあげます。
flag_ghana.jpg



ガーナ


flag_ecuadoru.jpg



エクアドル


flag_togo.jpg



これはトーゴ


ガーナとトーゴらへんがまぎらわしいですね

さらにレベルをあげます。

flag_costarica.jpg



コスタリカ


flag_serbiaandmontenegro.jpg



フランスじゃないよ
セルビア・モンテネグロ


flag_france.jpg



こっちがフランス



flag_paraguay.jpg



パラグアイ



flag_nethrland.jpg



さっき見たじゃんって思うけど
これはオランダ

はい、わけわかんないですねー
覚えたでしょうか
じゃあ今までを踏まえて問題。

flag_togo.jpg



トーゴです。


flag_costarica.jpg



コスタリカ。
いちいち上まで戻んなくていいよ。


flag_nethrland.jpg



これはオランダ。


昨日覚えたつもりだったのに、あたしもさっぱり覚えられません。

最後に覚えておいたほうがいい国旗。

flag_trinidadtobago.jpg



こんな国旗初めて見たよー!
正解は「トリニダード・トバゴ」です。
そんな国どこにあるんだ~
ちなみにトリニダード・トバゴはB組です。
イングランドとパラグアイとスウェーデンと対戦します。
けっこう絶望だね。がんばれトバゴ!


Posted at 19:51 | 日記 | COM(11) | TB(0) |
2006.06.04

テンションがん下がり

わーわーわー!!!!
大変な事態が起こった!!
コナンミニプログラムの限定版がもらえる締め切りがーーーーー

過ぎとるっ!!!!

しかも今日!!

なんてこった!
あ~んもうあたしのバカバカバカ!
今日という日をやり直したい!
サ室で寝てる場合じゃなかったよ~

あー一気にテンション下がった。
テンション下がったと言えば
こないだVKCのサ室にいて、ドアに背を向けて座ってたんですよ。
そのときあたしはそーたの迷彩の上着を着てたんですね。
そしたらサ室前をゆーじが通りかかって
サ室に入ってこようとして
あたしが振り返ったら

「あ、よっちじゃなかった」

って言われた。

?!

あたし、よっちに間違われたみたい。
そりゃ迷彩のでっかい上着は着てたけれども
よっちは確かに軍人的なイメージはあるけれども
そりゃないよ!背丈が違うだろ!!30cm差よ?!
あーびっくりした。ショックを通り越してなんともいえない気持ちでした。

昨日はバギーでした。
楽しかったー^^!!
とりあえずみなさんおつかれさまでした!
クレープ買ってくれた人ありがとー!!
それぞれいろんな思いがあるだろうけど
前向きなみんなの姿に非常に感動しました。
みんな素晴らしい!!VIVA!!
.5が楽しみです^^

今日は寝まくったのでまだ眠くない~~
のでバトンでもやります。
まずはモンキー、けっけ、ひで、うつみから回ってきたバトンちゃん。
おんなじバトンが4人からまわってきたのでやらないわけにはいかない!!

#1.好きなタイプを外見で答えよう。

●髪型

似合ってればなんでも~。
TK的なのはヤダ。中村俊輔的なのもヤダ。
あとどっちかっていうと黒髪の方が好き。

●顔

ぱっちりお目目のジャニーズ系より
男くさい人の方がいい。
あと色黒い人。
ジャニーズは好きだけど。

●身長

165あればいいです。
自分ちっちゃいんで。。

●服

気張ってない気の抜けたおしゃれさん。
でも似合ってればなんでもいーや。

●職業

昼の世界でお願いします!
夜は無理・・・

●性格

おもしろい人
相手の気持ちを考えられる人

#2.年下が好き?年上が好き?

精神的につりあえばなんでもいいや~

#3.タイプの芸能人は?

オダジョー!小池徹平!亀梨くん!
ニキビ薬のCMはとろけちゃうぅ~~
スマスマの時間は黄金のCMタイムです!

#4.恋人になったらこれだけはしてほしい、
  これだけはしてほしくないという条件をあげてください。

●して欲しい

ん~特にないかなー
思いやりがあれば!

●して欲しくない

浮気と暴力

#5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人は?

いや~

#6.よくはまってしまうタイプをあげてください。

俺様的な人ー(お塩先生?!w)
笑顔がくしゃっとなる人
でも俺様的な人は実際付き合ったらうまくいかないんだろーなー

#7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどういう人?

タメが多いかなー
でももうさっぱりモテないよ~

#8.どっちのタイプかで答えてください。

*甘えるタイプ

うん

*尽くす?

まぁまぁ

*嫉妬する?

あんまりー
度がいきすぎるとコラってなるだろうけど

#9.最後にバトンをわたす相手を5~10人で答えてください。

あゆー!
見てたらやって♪

今日はノーバのライブです♪♪楽しみだわんわん♪

Posted at 04:13 | 日記 | COM(6) | TB(0) |
