--.--.--




2006.10.29

今週が終わった

終わったー怒涛の今週が!
もうホント死ぬんじゃないかってかんじでした今週。
ゼミの最終プレゼンとバギーナイト14がありました。
生活が2日サイクルでした。
みなさんおつかれさまでした。

ゼミはね、とりあえずおがっちありがとう!
全然関係ないのに頼みを聞いてくれてホントに助かりました。
ゼミのみんなもたぶん睡眠時間なさすぎて死にそうだったと思うので、今週末はしっかり休んでください☆

あとバギーもみなさんおつかれさまでしたー^^
今回のバギーはなんかすごく楽しめた気がします。
FPも良かったね!てかあんな短時間でよくできたなーと今思います。
でもちょっととりかかりが遅かったね><
ゆうさんはvkcのサ室で全く練習してないあたしの練習に付き合ってくれてホントにありがとうでした。まろちゃんもw
Aメロが休みな太一くんでしたが、本番はすごく楽しかったです^^
個人的にボッツがのってくれたのがかなりあつかったです。

ほかのactもみんな良かったです!
よっちとけいちゃんをすごく楽しみにしてたんだけど、
彼らは期待以上のことをしてくれて超満足でしたw

バギーが終わってー今日の午前中はTOEICー
鬼!!
寝ないつもりでいたのに、寒いから布団に入る→寝るっていうよくあるパターンでした。
まー想定の範囲内ですよね
でも今日起きたら9時15分だった。
TOEICの集合が9時15分ですよ。
9時半から開始です。
一瞬悩んだけど、行きました。
起きて3分くらいで家出ました。
初めてコンタクトつけたまま寝て良かったって思った。
35分くらいに着いて、全然大丈夫でした。
あたしより後に来た人4人もいたし。
結果は目に見えてるけど、とりあえず受けたことに意味がある!

今日も買い物に行けなかったー
明日も行けそうにないしー
超買い物したーい><><><

Posted at 01:47 | 日記 | COM(6) | TB(0) |
2006.10.24

半兵ヱのホットウーロンはホットじゃない

そのとおりなんですよ。
今日かなーりひさびさになおと半兵ヱに行ったんですね。
寒かったからホットウーロンを頼んだら、常温。
ぬるくすらなかった。
きっとウーロン茶自体はホットにしてるんだろーけど、
生ビール用の冷えたグラスに入ってくるから一気に熱が冷める→常温。
だから、次頼んだとき
「あの、さっきホットウーロン頼んで全然あったかくなかったので・・・」
って言ったんですよ。そしたら
「かしこまりました。申し訳ございません」って店員さんは言ったのに
次も常温。その次も常温。
まじ笑うしかなかった~。
てかホットなのに冷えたグラスに入れるな~~!

昨日はそーたくんと涙そうそうを見に行きました。
感想としては、けっこう駄作でした。えー?ってかんじで終わった。
予告編にだまされてはいけないですね。
そーいや嫌われさんたち!もうすぐデスノートの後編が公開だよ!
映画のあと、久々によっちんちでウイイレ大会をしました。
よっちんちにあるウイイレは10だからジーコジャパンなのに
彼は登録選手を入れ替えてオシムジャパンにしてました。
試合中ずっとよっちは「考えて走るサッカー!」って言いまくってた。
でもよっちのオシムジャパンはあたしですら引き分けすることができたので、ちょっと弱かったw
ウイイレやったあと、よっちんちにあるJリーグの選手名鑑とJリーグの歴史が書いてある雑誌を見ながらクイズ大会になって楽しかったー
あと清水エスパルスのマスコットキャラクターは何の動物なのか?とか
JFLに「ロッソ熊本」ってチームがあるとか
中田の移籍先を順に当ててくとか、
こんな話ばっかしてたら6時でした。

明日11度らしいっすよー
冬じゃねーか!
最近まじ寒くてホントげんなりー

Posted at 02:07 | 日記 | COM(4) | TB(0) |
2006.10.22

合コンを

店員の立場から見るのってすごく恥ずかしいんですね。

今日バイト先に来たんですよ。いい歳の合コン集団。
なぜか男5:女3。アンバランス。
会話を聞いてると、初対面なかんじが伝わってきました。
店員の立場から合コンを見てると、誰が誰を気に入ってるとか、この人はけっこうやり手だとか、この人は興味ある人がこの中にいなかったんだなとか、いろいろわかります。

最近はたて続けに飲み会がありました。
水曜日は地元の友達がテストが終わったってことで飲みに行きました。
だるまの家に行ったんですが、やっぱ良かった☆お気に入り♪
でも飲んでる最中に火災報知機が2回も鳴った。
店員さんから説明はなし。別に火災もなかったんだけど。
あれはなんだったんだろー?

木曜日はさおぴーもまろもあたしも3人ともバイトが休みだったので、急遽飲みに行くことにしました。
最初魚民に行って、なおちゃんも合流して、2次会はウェルカムに行きました。
けっこうみんなで罰ゲーム的な飲み方をしたので、みんないいかんじに酔っ払ってて、テンションあがって超楽しかったー^^
なおはトイレに1時間くらいこもってたけどねw

解散して、さおぴーと一緒に帰ってたら、うちの近くで露出狂にあった!!!
なんかマンションの影に隠れてて、うちらが前を通ったらいきなり前に出てきてズボン下げて見せられた!
うえー
きもかった~
もちろんシカトして即行立ち去りました。

飲み会つながりってことで、ルカ先輩から来たバトンをやるじぇ☆

【1.好きなお酒はなんですか?】

日本のお酒は大体好き。焼酎、日本酒、泡盛とかね。
多く飲むときまるけど。。
最近好きなのはーロッソと・・・白ワイン。
カクテルで好きなのはもちろん照葉樹林。

【2.嫌いな(又は苦手な)お酒はなんですか?】

ウイスキー!これは無理!
テキーラも苦手ー
あと今日カンパリGFを一口飲んで超まずいと思った。

【3.誰と飲みますか?】

友達が多いですね。
家族とも飲みますよ。おかーちゃんとはよく飲む。

【4.泣き上戸?笑い上戸?】

笑い上戸ですかね。
なおちゃんに対してはうざい上戸

【5.酔いが顔に出るほうですか?】

出ないかな~
赤くなったりはあんまないはず。

【6.記憶をなくしたことはありますか?】

ないっすねー
何話したかまでは覚えてなくとも行動は覚えてる。

【7.今までで1番楽しかったお酒は?】

高校の卒業式飲みかな~~
印象に残ってるって話だと、大学入学当初の合コンちっくなあの飲みw

【8.逆に1番思い出したくないお酒は?】

思い出したくない飲みはけっこうありますよ・・
自分が潰れて人様に迷惑をかけたって飲みなら
5月にルカ先輩と飲んだとき。。
女2人で飲んでんのになぜかひとりで勝手に潰れて、バースデー特典で出されたデザートも一口しか食べず、しかも歩くのも困難なくらいだったので夜中にそーたくんに迎えに来てもらって、そのあとはせべくんちに泊まった。
気持ち悪いのが治らず、しかも震えが止まらなくて朝方ソルマックを飲みました。
アル中だったのかなあれは。。

ホントあのときはルカ先輩、そーた、はせべごめんなさい!!
そしてありがとう><!!

【9.彼氏(又は彼女)とお酒を飲むのは好きですか?】

好きだけど、、、弱いんだよねw

【10.お酒を飲んで、勢いで喧嘩をしたことはありますか?】

酒を飲んだ勢いってわけじゃないけど、飲みの席でケンカしたことはある。
しかも相手はよっち笑

【11.お酒が好き?飲み会の雰囲気が好き?】

飲み会の雰囲気ですね!
大人数の飲み会もそれなりに楽しいけど、
どっちかっていうと少人数の飲み会のほうが好き。


よし!今から実家帰ろう!!

Posted at 02:33 | 日記 | COM(9) | TB(0) |
2006.10.18

3000ベリー

学祭が終わりましたね~~
今年の学祭もそれなりに楽しかったです。
でもなんにもやらなかった去年に比べて、今年はゼミの展示とダーツバーで忙しかった!
ワンピース王座決定戦も出たし。
けどその分充実してました。

ゼミの展示は前日まで(店長がばっくれたせいで)バイトっていうもう最悪なかんじで、みなさんに多大なるご迷惑をおかけしました・・><
でも成功して良かったし、前よりもゼミのみんなと仲良くなれた気がする♪
ダーツバーは前々日くらいに急遽お手伝いすることが決まったんだけど、超良い経験でした。
友達の輪が広がったのでそれも大きな収穫でした。
11月のダーツ大会楽しみ♪♪
誘ってくれたなおちゃんありがとー^^
そして代表のハマおつかれ!!

そしてワンピース王ですが
みんな知ってると思うけど、優勝しちゃいました。
出るからには優勝したいなーとは思ってたけど、まさかできると思わなかった。
でもあれは運が良かったです。
ミカヅキの懸賞金とか、ホントたまたまだよ。
そーたに問題出されてなかったら、ミカヅキの存在すら覚えてなかったもん。
ワンピース王が終わったあとは、みんなに
「おめでとう、きもいね」って言われました。
だよねー
自分でもちょっとひいた。
とりあえず、優勝賞金3000ベリー(1円玉3000枚)を銀行に持ち込んで換金しなきゃ。
恥ずかしいなー

学祭が終わって完全に気が抜けていますが、
これから2週間後(てか2週間ももうない!)には
まずゼミの最終プレゼンがあって
バギーもあってまた忙しくなりそう。
ゼミがとりあえずやばい
あとバギーではFPで出るから、みんな来てください!
去年はNANAだったけど、今年はあげあげなかんじでいきます。
お楽しみに♪

Posted at 09:20 | 日記 | COM(11) | TB(0) |
2006.10.14

店長が

トびました。

ばっくれました。

無断欠勤しました。

ありなーい


そのせいで学祭前なのにバイトでした。
風邪ひどいのに
普通の飲食店でもトぶとかあるんだね。

超いいひとだったのになー
そしてそんな兆候なかったのになー
な ん で ?

だってね、トぶ前日にバイトだった人の話だと
「連れて行きたい店あるから、今度店のみんなで行こうよ」とか言ってたらしいし、
新しいドリンクメニューを原価とか割り出しながら一生懸命考えてたらしい。
前日にドリンクメニューなんて考えないよね~?
摩訶不思議
てーか生きてるんだろーか
でも彼は店の売り上げとあたしたちのタイムカードを持ってばっくれました。
給料ちゃんと支払われるのかな・・・

明日は大学祭です。
宮城大にも城咲仁が来ればいーのに。
なんで永六輔なんじゃー

Posted at 01:28 | 日記 | COM(6) | TB(0) |
2006.10.11

マリッジブルー

photo.jpg


昨日は二女のお友達れーみの結婚祝いってことでみんなで飲みましたぁ~^^(れーみ書いていいんだよね?!)
れーみ、しの、ゆい、まゆ、まゆか、あたしの総勢6人で飲みました。
飲みはすごーい楽しかったんだけれども
飲み方としてはかなり罰ゲーム的でした。
テキーラショット一気でビリの人はもう一杯。
ロックに逃げた人は罰としてもう一杯。
鬼ルールをゆいが作り出して、
しのはなんにしても「今日はれーみさんのマリッジブルーだから」と言ってました。
ブルーじゃねぇだろ!w

でも結婚は一生に一度だからってことでみんなかなり飛ばして飲んでました。
完全に調子乗ったなーみんな。
まゆかとかお酒弱いのに頑張ったと思うよw
結果みんな酔っ払ったんですが、なんとれーみが潰れた!
れーみが潰れたとこなんて初めて見たよー
でも「今日はれーみが主役だから」ってれーみにばっか飲ませてたから当然かーw
二女っ子で潰れた歴では
伊達っこのときのしのと
花見のときのあっこに続く3人目ですねw
そして昨日はゆいが給料日だったってことで
ゆいが1次会の飲み代を8割方払ってくれた!さすが!

飲んだら帰ろうと思っていたのですが、
一生に一度の結婚なのに帰るなんてありえないってことで
みんなで2次会@ソンパ
久々にしののビジュが炸裂したり
えりゆいの超音波が炸裂したり
まゆがものまねやったりで、2次会もかなーり楽しかった。
まじでみんな旅行行こうね!
つーかもっと頻繁に遊びたい~!
月1くらいでみんなで飲みたいと思いました。

結婚とかってすごいなー
もう彼氏じゃなくて旦那だもんね。
苗字も違うんだもんね。
でもいーないーなー
昨日みんなにまた「えりは絶対結婚遅いから」って言われました。
うるさいしー
つーか二女っ子はみんなきっと遅いだろ。
たぶんあたしの予想だと、次に結婚する二女っ子はあゆですね、ズバリ。
大学卒業したらソッコーですねきっと!
その次に結婚しそうなのがちあきで、それから適齢期で続々結婚しそうw
そして一番結婚が遅い二女っ子は、いわずもがな・・ひとみ笑
宮城大のみんなも結婚遅そうだな。
特に遅そうなのはー・・ゆうさんとのぶくんw友達の結婚式でスピーチばっかやってそ~~w
早そうなのはしゅんやさんとどんPとうっくん。おがも早そうだなー

こんな話どうでもいいかw
まーもう自分も結婚とかリアルにありえる歳になったってことですね☆
これから10年の間にいろーんな友達が結婚していくだろーから楽しみだなー♪

Posted at 02:43 | 日記 | COM(14) | TB(0) |
2006.10.09

なんかいろいろ

ひっさしぶりに風邪ひいたー
今日体調悪いのに防寒対策をせずに街に行ったら悪化しました。
いやぁ10月の気候をなめてたよ。
明日は結婚祝い飲みで久々に二女っ子が集合するから明日までに治るといーな。。

「とりあえず韓国」の記事を書いてからまた放置してしまった。
そのあとに行った関西旅行の大きな思い出としては

・USJに行った日にたまたまUSJでT.M.Revolutionがライブをやってた
・その帰りの電車で下ネタを話す外国人とちょっと国際交流した
(ちなみにこの外国人の男の子はホストファミリーの女の子と大ゲンカしてた)
・ホテルのお風呂が壊れた
・京都駅はすごかった!
・行きの飛行機が揺れまくって急降下しまくり

そして関西から帰ってきて即行行ったゼミ合宿の思い出としては

・みんなでリコーダーとかで合奏した
・超贅沢な野外夕食
・はせべ、おがっちとやった串コレクション
・古今東西で負けまくった

こんな感じで夏休みが終わりました。
9月はめーっちゃ充実してたなー
いまさらですが、すごーく楽しかったです^^

もう10月になって1週間過ぎちゃったんですね。
あ、そうそう、夏休み中の変化といえば、わたくし約1年半ぶりにちゃんとバイトを始めました。
場所は泉中央にある飲み屋さんです。
興味ある人は聞いてくれ~そして来てくれ~~

こないだ早速そのバイト先にすぐちん、はせべ、まろ、フジというもう2度と実現されることはないでしょうレアメンツが飲みに来てくれました。
フジがウイスキーロック、芋ロックを立て続けにイッキしてたのにはびっくりしました。
帰るときはお腹がぽーんと出ててドラえもんみたいだった。

今日はよさこいに行ってきました。
そのあと飲みに行く予定だったけど、結局今年もドンキーに行きました。
でも体調悪かったから今考えると飲まなくて良かったな。。。

Posted at 02:37 | 日記 | COM(8) | TB(0) |
