--.--.--




2007.01.25

給食カルチャー

きょうは 完徹~♪
今日てか昨日?今朝?
でもまだ眠くない!
ラボでレポートやってるけど、課題の内容が抽象的すぎてさっぱりやる気がおきね~~~
てかそもそもコミュニティ事業てなに?w

昨日ははせべの誕生日でした~おめでとー^^
なのでよっちんちでパーティーでした♪
その前にさおぴんちでジャニ見ながらケーキ作った。
んでそのあとマックでドライブスルーを一回スルーしてマックチキン8個買った。
サプライズできたかは微妙だけど、気持ちが大事だ!

みんなで話してたときに給食の話で大盛り上がりしました。
8人もいたのに仙台市出身はあたしだけ!
はせべは山形、よっちは小牛田、のぶくんは石巻、さおぴまろは岩沼、おがは秋田、なおに限っては東北6県制覇w
みんな独自の給食文化があってカルチャーショックの連続でした。
牛乳はビン派のおがはパックをつぶして1個にまとめる文化を知らない!
はせべとのぶくんはクリーンウェットを知らない!牛乳の上に配るんだよ!
ごはんは最初から分けられてる派かその場でよそう派か(ちなみによそう派は弁当箱持参)
銀の箱に最初から分けられてるやつを振ると中でごはんが寄るんだよねー
あたしは先割れスプーンの存在を知らなかった。(お箸セットは持ってくものだよ!)
よっちとのぶくんは牛乳パックは三角!
手洗ったあとは手を合わせて待ってるか(O-157対策)
給食台は折りたためるか、穴が開いてるか
のぶくんは給食に鯨が出たらしい(さすが!)
給食の放送で邦楽は禁止だったさおぴまろ

もー挙げたらキリがないおー!
みなさんはどーでした??
とりあえず兎にも角にも主張したいのはお箸は持ってくものだ!
配られるものじゃないよ!!
でもあたし以外みんな先割れスプーンを知ってて肩身がせまかった・・
クリーンウェット知らないのもびっくりしたなー

そんなかんじで夜は更けていき、12時過ぎにそーたも合流しました。
予想はしてたけどそっからはウイイレ大会でした。
あーのぶくんに勝ちたかったなー
はせべvsのぶくんの試合を書こうと思ったけど、はせべがみんなに知られたくないと言ってたので伏せておくことにします。
やっぱりよっちは最強でした。日本でブラジルに勝っちゃうんだもん。

よーし休憩終わりだおー
レポート終わる気しね~~
テスト終わったらみんな遊ぼうね~~!

Posted at 17:31 | 日記 | COM(13) | TB(0) |
2007.01.17

女の子なら誰しも

マンガを読んだあとって
しばらくマンガの世界に浸ってしまってぽーっとしてしまうのはなんでだろか
恋愛マンガだと特に。
今も戻ってこれてません。
OLビジュアル系の関口さんかっこよすぎー!さおぴー読んでる??
一気に結婚したくなった。
日曜日に10冊借りてきたばっかなのにもう続きが読みたくなってバイト帰りに残り全部借りてきてしまた
もはやバイト帰りにツタヤは定番コースですね。
そしたら10冊マンガ持ってるときに檜山さんに会ってしまた
他にCD3枚借りたからあの青い袋3つ分ですよ。
あたしの給料はツタヤにだいぶ消えてると思う
あー顔とか覚えられてるんだろーな
てかツタヤの人たちうちの店で宴会したことあるからそれもバレてるんだろーな

女の子なら誰しもマンガのヒーローに恋をする
ラブコン読んだあとは大谷かっこいーって思うし
NANAの7巻あたりはノブかっこいーって思ったし(けど高3のときまゆかが「ウエンツはノブだ」って言ったのはいまだに許せない)
ときめきトゥナイトでは真壁くん、天ないではアキラ、ようこそ微笑み寮へでは誠がかっこいーって思った。
あでもハッピーマニアで高橋かっこいーとは思わなかったな

あー最近マンガのことしか書いてない
まだ自分きもいっていう自覚があるから大丈夫だ
てかここまでの内容さおぴーにしかわからない気がするw

そいや携帯さんがそろそろ限界です
来月には変えようかな・・・ルカ先輩も一緒に変えようよ~
電波がほとんど入りません
バイト先では土曜日あたりから突然まったく入らなくなりました。
最近バリ3を見てない
別に誰からも連絡なんてこないからいいんだぷーん
来月で2年超えだからせめて来月までもってください><

Posted at 04:47 | 日記 | COM(15) | TB(0) |
2007.01.15

ヲタ日記

ひさびさに 更新!

新年明けましておめでとうございまーす^^
今年もよろしくお願いします。

今日バイトでお客さんにビールをぶっかけました。
さすがにへこみました。
いいひとでよかった・・・
高校のころ吉野家でバイトしてたとき、お客さんに半熟玉子をぶっかけたことを思い出した。
あんときはタチの悪い客で大変だったな~
玉子がバッグにもかかったからバッグを弁償しますって店が言って
いくらのバッグか聞いたら「1000円くらいです」(wizかよ!)って言ってたくせに
あとからその客の親が、代わりに3万のバッグを買ったから金払えって言ってきて
話が違うじゃんって店長が対応したら
店長の対応の仕方がムカつくって本社にクレーム出しやがった。
でもそのときのクレームで「玉子をかけた従業員は精一杯謝ってくれて印象が良かった」的なことを言われて、お♡って思ったけどw
結局バッグいくらですか?って最初に聞いたときに「1000円くらい」って書いた紙があったからこちらの勝利だったんだけどね。

最近はホントに単調な生活を送っておりました。
学校と家とバイトの往復ーつ ま ら な い
家で何してるかって言ったら
mixiするかyou tube見るか(主にジャニかアニメモ)マンガ読むか
きもーいきもいきもいきもいとくにyou tubeあたりがくそきもい!
昨日下弦の月を借りてきて読んで泣きました。
ミュージカル映画だと思って借りた「プロデューサーズ」は下ネタ満載映画でした。
やっぱりCHICAGOに勝るものはないな・・・
今はOLビジュアル系を読み終わったところです。関口さんかっこいい♡
そういや下弦の月って映画化したよね?ハイドと栗山千明で。微妙~

そういや冬休み中、真正のオタク体質ひーちゃんが帰ってきててお誘いがあったので遊びました。
ひーちゃんはDSがおととしの12月からほしくて
秋葉原の電気屋を5、6軒回ったんだけどGETできず
新宿のさくらやに毎週木曜日に入荷するという情報を得たので
3週連続(しかも開店時間)で行ったのにGETできず
いまだに手に入ってないらしい。
そんなひーちゃんと最初カラオケに行ってその後ひーちゃんのリクエストにより新年早々マン喫に行きました。明け方4時から6時間パック
あたしは最初に読んだマンガがはずれでしかも眠くって2時間くらいしたら寝ました。
ひーちゃんは彼岸島?とかいうめっちゃグロいマンガを読んでてテンション下がってました。
あたしが起きたころにひーちゃんが寝始めました。
結局マン喫を出たのは2時過ぎてたおーアホー
10時間くらいいた。無料駐車券11時間分もらったもん。
お会計はフードも食べたからひとり3000円超えでした。バカだね。
マン喫出たあとにヨドバシに寄ったけどやっぱりDSはGETできませんでした。ドンマイw

なんかひとり暮らしを始めてヒッキー度が増した気がする。
1年のころ毎晩出歩いていたえりちゃんはどこへいった!
あのころはまだ大学の友達とまだそんなに仲良しじゃなくて
そんでもってお金もそれなりにあって
毎日のよに地元で遊んでたなーゆいとかひーちゃんとか
昼はなおちゃんとw
別に昔が良かった悪かったとかは思わないけど。

ヒッキーってお金かからないとか思ってたけどそれは間違いだ。
だってツタヤでマンガとかDVDとか借りてくるとかかるし。延滞するとさらにだし。
夜中まで起きてたりするから電気代がかかる。
こたつ導入してから電気代が倍になったおーヤバスー

あーカラオケ行きたい。
宮城大のみなさん、行こうよ♡

あーDVD1枚とCD3枚今日までじゃーん。
返しにいかないと↓↓

Posted at 02:55 | 日記 | COM(13) | TB(0) |
