--.--.--




2007.06.28

ひさしぶり~そしてただいま~

IMGP1560.jpg IMGP1085.jpg IMGP1186.jpg


お久しぶりです!!
イギリスから帰ってきました!
もう超楽しくて超充実しててぶっちゃけ帰ってきたくなかった!
想像してたよりも何倍も何百倍も良いところでした^^
ぜひぜひまた行きたいな~♪♪
知らない人、わたくしゼミの研修旅行でイギリスに2週間弱くらい行ってました。
夜行バスで仙台まで帰って来て、あんまり寝れなかったのに全然眠くないので今のうちに更新しちゃおうってかんじです。
時差ボケなんてムシ!


今回の旅行の目的はあくまでも研修だったんですけど
そのことを書き出したらきりがないのでね。
気になる方は聞いてくださいw
でもすごーくすごーくアーツマネジメントの勉強になりました!!
それ以外にもイギリスの人のアーツに対する意識というか距離というかそんなものに触れられた気がします。


で、まぁ旅全体の印象というか感想をだーっと書くと

・イギリス人は基本適当
・みんなお札をくしゃくしゃに保存する
・女の人は恰幅がいい人が多い
・男の人は基本坊主かスポ刈り、ハゲたら坊主
・そしてみんな身長がでかい!
・ていうか円弱すぎ!故に物価高すぎ!
・日本車がバンバン走ってる!そして左側通行右ハンドル!
・タクシーが独特でかわいい
IMGP1309.jpg

・親切な人が多かった
・いろんな人種がいる 一番少ないのは我ら東アジア人
・食事はまずいまずい言われてたから期待してなかったけど、そうでもなかったよ
・ブロンズってホントに金髪なんやな~
・故に髪がすごくキレイに染まる
・でも偽ブロンズの人もけっこういたよ
・回転寿司屋のチェーン店がある (店名はYO! SUSHI!)
・ラーメン屋のチェーン店もある (店名はワガママ)
・大英博物館、写真撮影全然オッケー
・ミイラはグロすぎ、墓も怖すぎ
・ロンドンは街の至る所に大道芸人やストリートミュージシャン
IMGP1380.jpg IMGP1595.jpg

・とにかく今の時期は夜でも明るい!
・タバコ吸える場所が少ない!外のみ??
・飲食店もホテルも基本NO SMOKING ガーン
・帰ってくるとき出国審査がなかった
・アシアナ航空のJapanese Popチャンネルはジャニーズ率高し
・成田空港に売ってた日本のお土産 寿司のUSB
IMGP1010.jpg


もっともっとあるけどこんなかんじ!!!
とりあえず一番の印象は物価が高過ぎーーー
一食日本円だと2500円くらいやで。酒も飲んでなくて。
マックのセットが800円くらいかな~
ちなみにタバコは一箱1000円くらいじゃないかな~
免税店で1カートン6000円くらいだった。アホか!
あたしは成田の免税店で2カートン買ってったので良かった。
ちなみに日本の免税店だとあたしのタバコは1カートン2300円なり。900円もお得!

あとねーツッコミどころ満載だったのが大英博物館!
葛飾北斎の富士山とかなんでここにあんの?!的なねー
びっくりしたのは1933年の宝塚のブロマイドが展示されてたこと!
あとJapanese Comicとしてゲゲゲの鬼太郎が展示されてたよ~水木しげるは偉大やな~
大英博物館の目玉とも言えるのがなんか完全な形で残ってるミイラなんだけど、グロすぎ。
そしてエジプトのたぶんかつてファラオとかだった人たちのお墓がいーっぱい展示してあるんだけど、それと一緒に中に入ってた死体も展示されてた。
その死体がもー布に包まれた人間ですよ。怖すぎ。。
そしてそれをバックにばっしゃばしゃ記念写真を撮る観光客。まじ謎…
IMGP1457.jpg IMGP1485.jpg IMGP1494.jpg


そしてそしてイギリス人はみんな身長がでかいです。
女の人も平均身長160後半とかじゃなかろーか・・?
とりあえず旅中大人であたしより小さい人を見なかった気がする。
イギリスのミニマムでした。あはは
唐鎌くんとかたぶん全然違和感ないと思うよ~


そんなかんじで近々お土産を学校に持ってくんで、会えたら言ってちょーん


とりあえず今一番したいこと

・カラオケ
・髪型を変える
・ラーメン

この先一週間くらいしてほしくないこと

・プロポーズ大作戦の結末をバラす


プロポーズ大作戦のラスト2話、まだ見てないから絶対言わないでね!
どんPビデオ待ってます><><


Posted at 11:05 | 日記 | COM(14) | TB(0) |
2007.06.06

財布を忘れた1日

昨日はドラリオンですたー。
さおぴと一緒に向かう途中コンビニに寄って朝ごはんを買って
レジで財布がないことに気づきました。
530円、明日返します!

昨日はバイトに超~~~~行きたくなくて、バックレ寸前でした。
まぁなんとか行ったんですけどねー10分くらい遅刻しましたよねー
でも怒られずにすんだので良かったー

バイトが終わってお誘いがあったので、財布持ってないくせに急遽街に飲みに行きました。
車だったんでウーロン茶しか飲まなかったけども。
ゆいを送ってくことを理由に駐車場代まで出してもらっちゃったwさすがゆい財閥!
結局5人で飲んだんですがーAB型が3人とB型が2人でした。
いろんな話してまじ楽しかった~^^誕生会、楽しみ♪
あっこ、あんな話してごめんねwwまた行こうねw


日曜日はさおぴーバースデーですた!!!おめでと~~♪♪
当日は2時間しか寝てなくてヤバイなーと思ったけど、超楽しかった!
何気に唐鎌を待ってるマックが楽しかった~!
ハッピーセットのおもちゃに飛びつくはせべとよっち、面白かったっす
その日はめーいっぱいスポーツして、BBQもやって、自分が祝われたわけじゃないけどすんごーい濃くて楽しい1日でした^^
さおぴとおばっちとSPEED歌いまくってまじテンションあがりました。
そしてよっちはやっぱり天才でしたwww
彼、あんなにおもしろかったっけ~~??w
とりあえず2007年上半期で一番くらいに笑った!!
さおぴー本当におめでと~~~♪♪


書くことなくなったので久しぶりにばとんやりまーす。
続きは追記↓↓続きを読む

Posted at 15:36 | 日記 | COM(5) | TB(0) |
