--.--.--




2007.07.31

火星って空いてますかね?

すっげー内輪ネタなタイトルつけちゃった。

テストが終わりましたね~!
あとレポート一個残ってるや。

最近はホントにテスト期間なのか?ってくらいになんか暇でした。

なので飲んだりー海行ったりーフリマやったりーイベント行ったりーバイト登録したりー


そんなかんじでした。

今日は最後のテストで!しかも因縁の哲学でwww
昨日VKCだったから起きれるかなーと心配だったけどちゃんと受けれました^^
高校時代の倫理の教科書と用語集を持ち込んで無事終わりました。


昨日はVKCだったんですが~後輩のみんな、おつかれ!
最近教えてもらった1時間20円の駐車場に停めてシャフトに行きました。
1時間20円って価格破壊ですよねー
車で行ったからお酒は飲めなかったけど、後輩のみんなに会えたし、ゆうさんにも会えたし、アヤタンにも会えたし楽しかったです☆
そしてびっくりしたのがLIVEのシンガーの方!!!!
ぼっつに「こいつやべぇよ!」って超言われたんですが、ホントにやばかったっす。
歌手よりうまかった。平井堅レベル。
デビューすればいいのに!!!!とりあえず超感動しました。


今日で牛角の割引券が期限切れになってしまうので
宮城大のみんながそれぞれ牛角に行く予定があって
そしたらあたしも超行きたくなっちゃって
でも一緒に行く人がいなくてーーー泣
Aゆにふられ、Mゆかにふられ、、、あーあーまっすぐ家帰ろ~と思ってたら
Yいたんから着信!
ごはん行こうよってお誘いだと思って出たら、なんと
「ゴルフ行こうよ」って誘いでした。

そんなハイカラなスポーツやったことありませんが~~

でもそんなYいたんを泉に呼び寄せることに成功したので
これから牛角に行ってきまーす

バイトのMろちゃん、Sおぴー
お客さんのNおちゃん、Aさこ、あとで会いましょ~

Posted at 17:41 | 日記 | COM(9) | TB(0) |
2007.07.18

このようにお粗末な宿です

am_photo2.jpg yotti2.jpg am_photo.jpg
 

お酒を飲むとかけまして~
幕末の世ととく

その心は!


ええじゃないか~!!


てことで
15、16日行ってきました。温泉旅行。
15日はもーやーばい大雨で逆に笑えてきた。
傘とか全く意味ね~w

今回は青根温泉に行ったんだけど超さびれてました。
宿を発見したときの、みんなの微妙な空気が超ウケました。
「この通りお粗末な宿です」とか
「さびれた街で さびれた宿で さびれたおもてなし」みたいなことが書いてありました。
謙虚すぎるというか開き直ってるというか。
でも旅館の人はみんないい人だったし、おばあちゃんたちと絡んだし、にゃんこ様もいたし良かったです。
それにしても露天風呂も内湯も外から丸見えで超ウケた。

今回は7人でいつもより少なかったんですがー
でもでもすんごく楽しかった!!
ひであきという新メンバーも加わったしね^^
今回もまたよっちが大暴れしてくれました。
「ええじゃないか」という新しい一気コールを生み出してくれました。
とりあえずすんげー笑いました。
酔っ払ってたのと笑ってたのとで、飲み会のときに撮った写真は全部ぶれてましたお


話いきなり変わるんですがー
高校以降に知り合った人はそんなイメージないと思いますが
わたくし昔から音楽だけはすごーく得意なんですよ。
ピアノとか合唱とか楽器もけっこうそつなくできるんですが
弦楽器だけはねーダメだったのだ。

小学校のときにハワイ土産にウクレレを買ってきてもらったのに
2日くらいやって、弦楽器向いてないと思って放置してました。

そんでこないだハワイの特集番組を見ました。
そして自分がウクレレを持ってることを思い出しました。
影響されやすいあたしはちょっとやってみようと思いました。
これからは「趣味:ウクレレ」って言おうと思います
誰かウクレレできる人がいたら教えて~


どうでもいいんだけど今「ウクレレ」って言葉にゲシュタルト崩壊起きてるわーwwうわ~~

ちなみにゲシュタルト崩壊とは

「静止」している「文字」をじーっと見ていると、「文字」への認識力が薄れてきて、だんだんその「文字」が何という「文字」だったかすら分からなくなってしまうこと だそうです

文字をずっと見てると「わー何これおかしい!」ってなっちゃうアレです。
おがっちが教えてくれました。


なんだかよくわからない日記になってしまいましたが
「旅行楽しかったです」と「ウクレレこれからやりたいです」って言いたかっただけです。

早く梅雨明けろ~~

Posted at 00:03 | 日記 | COM(11) | TB(2) |
2007.07.14

たいふ~ん

台風が来てるらしいね

梅雨の豪雨といい台風といい

雨のやろう活発だなー


小笠原気団よ、はよ頑張ってくれ


東北のいいところをひとつ発見しました。


台風が上陸せずに反れてくれることが多い こと。


マンセー!!


今日たくさんニュースを見たので
九州には絶対住みたくないなーと思いました。
たっきーさんは大丈夫なんだろーか


雨は超嫌いです。

いいことが何もないからです。

いや、ひとつあった。

雨が降るとデパートとかの店頭に設置される濡れた傘を入れる傘袋。

あれが好きです。

正確に言うと濡れた傘を入れたあとに袋の底に水が溜まるのがイイ。

それをほにょほにょ~って触るのが好きです。

あたし水触ってるのに手濡れてないぜ~ 的な。

わかるかなー・・



明日から旅行に行くんですが

コテージさん予約がいっぱいでありがとう。

空いてたら危うく予約してしまうところでした。

雨の中BBQなんてやってられません。

3連休で夏でコテージさんが大人気のおかげで

私たちは旅館に避難することができそうです。


旅行のためにちょこちょこお金を使いつつも

しっかり旅費分は残しておいたのですが

それも全てふっとぶできごとが起こりました。

まだいけると思ってためてたんだけどなー2ヶ月分も。

見てみぬフリはいけませんね。

光熱費のやろう。

13日の朝、まるまつから帰宅したらドアに手紙が挟まってました。

うちオートロックなのに。。

払わないなら今日電気止めますよ 的な。わーお

東北電力さん、そりゃないぜー


そんな私の一人暮らしですが

遅くても来月には終焉を迎えそうです。

理由は、、聞かなくてもわかるでしょう~

だから遊びにくるなら今のうちだぜ!

光熱費も払ったし今のうちだぜ!


Posted at 22:43 | 日記 | COM(4) | TB(0) |
2007.07.11

蔵王!ひつじ!GILA!

今日は一日中誰かと一緒にいた一日ですたー

昨日の夕方からおがっちの誕生日を祝うために
牛角行ってー海行ってー飲んでー怖い話してー寝て
8時に起きて蔵王行ってー動物たちと戯れてー足湯入ってー太白キャンパス行ってー

っていう一日でした!
主役はおがっちだけど脇役のあたしもすんごーく楽しんじゃいましたw
ありがとーおがっちwwそして22歳おめでとう!!

とりあえずー
はせべの怖い話こわすぎたー
この人数でさおぴんち寝るの不可能かなーと思って帰ろうかなと思ってたんだけど、怖い話のせいで怖くて帰れなくなった。

あと
あたしやっぱり蔵王大好きだや~
動物まーじおもしろすぎ。
今日のVIPは間違いなくあの羊さんでしょう。
びびりすぎだし超逃げるし全てが必死すぎ。
彼もいつかジンギスカンになってしまうのかな。

でも今日は去年のゼミ合宿ではせべの太ももをガブっと噛んだ馬ちゃんたちが一匹もいませんでした。
超残念で帰りに売店の人に聞いたら、彼ら馬ちゃんたちは土日だけご近所からレンタルで来るらしい。そんなー


そんで帰りに太白キャンパスにちらっと寄ってみたんだけど
なーにあれ!同じ大学とは思えん!
ってくらいキレイでいろいろ設備が整ってました。
屋上とか出れるし、自由に使えるコンロとかホットプレートがある!
そしてカフェテが大和キャンパスの3倍くらいの広さ!そしてキレイ!
サークル棟なんてアパートみたいだし。。いいなー


そんなかんじでおがっちの誕生日を祝ったあと、夜はジモティみわと飲みですた。
適当にキャッチされて行った店がもーーーー超ヒット
店員さん、料理、お酒、店の雰囲気、価格、全て満点でした!
とりあえず料理がおいしすぎてやばかったです。1年の頃バイトしてた店と同じようなかんじでした。
お酒も飲み放題に入ってないのもオッケーにしてくれて、しかもデザートもサービスしてくれてホント至れり尽くせりでした。

名前覚えてくれたり、名刺くれたり
「また絶対来ます!」って言ったら「来る前に名刺に書いてあるアドレスにメールくれればまた安くするんで^^」って!すばらしすぎ!
月1くらいで通いたいな~♪


そんなかんじで寝不足ちゃんなのでもう寝ようと思います。
若槻千夏ブログ更新しないかなーと思ってたら更新されてたので
読んでから寝ようっと。

Posted at 01:09 | 日記 | COM(5) | TB(0) |
