--.--.--




2008.01.31

ご報告。

こんばんは。
今日で1月が終わりますね。
はえぇぇぇぇ~~~

そうそう、みなさまにご報告が。
知ってる人もたくさんいると思うけど
実は、わたくし、この度・・・・・・・

英語Aの単位取得いたしました~!

やっほーぃ♪♪

去年英語Aが取れなかっただけで留年。。。
宮城大のカリキュラムを心底恨みました。

しかし、長かった・・・
若干自分のアホさ加減に嫌気がさしますが
いいんです。単位とれたんだから全て良しです。
やっと本当の4年生になれます。。。
やっと就活に本気出せます。。。

今週は飲みが2つありました。
なんか飲みばっかだねと言われましたが、
飲んだときのことばっかブログに書いてるだけであります。
飲み以外は書くネタがないような生活なんです。。

まず火曜☆
長谷部の誕生日飲みですた!場所はなんと今月3回目の炭鮮www
同じコース料理を今月3回も食べました。ちなみにさおぴもはせべも。。
さて、今回まーじ久々にケーキ作りました!
IMGP2331.jpg IMGP2333.jpg
なぜか長谷部のケーキはいつも顔になります。
久々でちょっと不安だったけど豪華な7段ケーキができました♡

飲みはいつものよーに飲んで飲んで飲みました。
でも途中で日本酒イッキとかしてキツくて2軒目の魚民は体力が限界でした。。
でも楽しかった~やっぱり大好きです。4年生のみんな。
はせべおめでとう!ケーキの残り全部食べて今以上に肥えてください。IMGP2342.jpg

そんで、昨日はユニクロの送別会でした。
長町のコッコちゃんでした。初めて行きました。から揚げまじうまかった~
美肌バナナカルピスサワーがうまくてそればっか飲んでました。
意識してなかったけど、結構早いペースで飲んでたと思います。。
いろんな人と番号交換しました。わ~い
しかしホントになんて良い職場なんだろうってかんじです。

栄転のためうちの店を卒業した社員さんが、徹夜で従業員ひとりひとりに手紙を書いてくれました。
あたしなんてまだ入って4ヶ月なのにあたしにもちゃんとくれました。
普通に感動しました。部屋に貼っときますw

そんなこんなでなぜか2次会にも行ってしまいました。。。
あたしなんかが行っていいんだろーかと恐れ多かったのですが
めっちゃ楽しんじゃいましたww

家に帰ってきたときはなんと6時近くでしたww
2次会は286のシダックスだったので、そこからチャリで帰ってきました。
何気に遠かった・・・

6時に帰ってきてすぐ寝たのですが
今日は9時に起きる予定が起きたら11時半。。。
ひゃぁ~~~
12時10分に学校にいなきゃいけないのに、遅刻決定です。
でも11時半に起きて12時25分に学校に着きました。
我ながらすごすぎる・・・
でもvkcのみなさん遅刻してすんませんでした。


Posted at 20:16 | 日記 | COM(6) | TB(0) |
2008.01.27

マンガ、地元、帰り道

今日は美容室に行って、夜はジモティみわと飲み会でした~
美容室ではなんとワンピースとブリーチの話(マンガです)で大盛り上がりしてしまった。
調子こいて「あたし去年の大学の学祭のワンピース王者決定戦で優勝したんですよ~♪」って言ったら
ワンピースにめっちゃ詳しい店員さんがいて、
「ルフィの身長は何センチでしょうか?」っていうクイズを出されました。
かーなーりマニアックです。
まー「178cm!」と即答できたあたしも言わずもがなキモイですけど。

その美容室では今ブリーチが超ブームらしくて
はさみ持って「卍解」とかやってるらしいwwww
ワンピースにめっちゃ詳しい店員さんはブリーチにもめっちゃ詳しくて
「俺、京楽隊長と誕生日一緒なんですよ♡」って言ってましたwww
知らねぇ~~~~wwww
あーおもしろかった。ブリーチ読みかえそ~~

んで夜は飲み!
みわと飲むのは何気に久々で、いつも通りGILAに行ってきました♪
久々のGILA~♪なんであんなに食べものがうまいんだ~~
みわとはもーこれでもかってくらいに笑いました。
腹痛くなって涙が出るまで笑った!
中学校の頃の話は今思い出してもまじ笑える。
そこでみわと話してたんだけど、郡中生のみなさん!
同窓会しよ~よ~~~!!!
春から就職しちゃう人もいるしー
成人式以来どかっと集まってないしー
てなわけで2、3月あたりに1回くらいやりたいです。
って言ってもあたしマイミクに郡中生まじ少ないんで
このブログ読んでくれてる郡中生とか、いなそ~~www
読んでたらご一報を!

そんなこんなでみわと話しこんでしまったがために
また終電をニアピンで逃しました・・・。
みわは今東口に住んでるので余裕で帰れるんだけど
あたしどーしよう~ってなって。
何人か友達に迎えにきて~とお願いしたけど、ことごとく振られたのでw
タクシーで帰ろうと思ってとりあえず仙台駅まで歩きました。

仙台駅でみわとバイバイして、タクシーに乗ろうと思ったら
タクシーがすんげーいっぱい停まってて、どれに乗ろうか迷ってしまって
とりあえず歩けるところまで歩こう!と思い
五橋を過ぎ、愛宕橋あたりでタクシー乗ろう!と思ったんだけど
空車のタクシーがまじ通らなくて、気付いたら河原町。そして長町一丁目。
もうここまで来たら意地でも歩いてやると思って、最後まで歩いて帰りました。
八本松に入ってから、昔懐かしの道を歩きたくなって、無駄に遠回りして帰ったので
1時間半くらいかかりました。アホー
今日ムートンブーツで良かったー
分町からうちまで歩いて帰ったのは、伝説の1年のよっちの誕生日以来です。

はーなんだか今日は1日が長かったなー
でも楽しかったし、ケツメのライブのチケットとれたし
すぐちんとゆうさんと電話したし良い日でした☆
これからライブまではケツメしか聴きません!

さて、ブリーチ読み返して寝ます!

Posted at 02:47 | 日記 | COM(3) | TB(0) |
2008.01.11

ハゲの話

ガチャピンとムックがケンカ っていうYahooトピックスを見て
ガチャピンのブログをずーっと読んでたらこんな時間になってしまいました。
おはようございますー

それにしてもガチャピンなんてかわいいんだ・・・

昨日はゼミの新年会でしたー
1次会は炭鮮!のぶくんが幹事だといつも炭鮮だねw
衛ゼミの飲み会のみんなの出席率といったら半端ありません。
MLの通り、love-ei-zemiです。

1次会はもうハゲの話で大盛り上がりでした。
突破口はあたしでしたね。あんなに尾を引くとは・・・すいません。
はせべとのぶくん、将来的にどっちがハゲるんでしょうか。
ハゲ記念式、楽しみにしてます。往復はがき、送ってね!

2次会はおがとのぶくんと2時間だけカラオケに行ってきました。
もーーーさいっこうに楽しかった~~
のぶくんはヴィジュアル系しか歌わないと言い張り、高音で声がへろへろになってました。
あたしとおがは久々にトリーコ!!歌ったり、久々にタトゥを歌ったり、久々にm-floを歌ったり、なんだか2005年あたりを思い出しました。
それにしてもm-floはひどかった・・wゆうさんあきさんってすげー
すんげー笑ったので、ぜひまた行こうね!
あ、そしてカラオケ代はのぶくんが全部出してくれました。ありがとう!!!
なんてジェントルメンなんや~~~

そうそう、1次会で大盛り上がりしたハゲの話ですが、
あたしの友達で昔発毛サロンで働いてた子がいて、その子から聞いた話なんですが
男子諸君!
ハゲちゃったらもう諦めたほうがいいみたいです。

ハゲてからまた毛が生えてくるっていうのは結構難しいみたいです。
だからハゲる前に対策をちゃんとしたほうがいいよと。

ハゲるのにはもちろん遺伝もあるんだけど
それ以上に生活習慣が問題らしい。
一番ダメなのは髪を染めたりパーマかけたりすることで
両方やってたらもう最凶タッグですね。
あとは
・食事
・睡眠
・タバコ

がハゲる主な原因らしいです。
カップラばっかだとヤバイですよ~~

とまぁ、友達から聞いたハゲの話でした。
それではちょっと寝ますー

Posted at 06:41 | 日記 | COM(6) | TB(0) |
2008.01.04

初夢はキンキキッズ

2008年、明けましたね~~
みなさま、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしまーっす。

さてさて、新年明ける前にですね、12月31日大晦日に
「何かやり残したことがないか?」と考え
初体験しました。

プッシュトークです。

初詣&初日の出を見に行こうと約束していた唐鎌とおばたやんと3人でプッシュトークしました。
3人とも初です。
最初はおばっち以外やり方がわからず、おばっちだけが「もしもし」言ってる始末。
Pっていうボタンを押しながらなんて全然知りませんでした。
やり方を確認した後、再度チャレンジ。
「聞こえてまーす。どーぞ。」とか言っちゃいました。

いやーでもあれですね。ダメですね。
電話と違ってすんごい爆笑してるんだけどそれが伝わらない。
ひとりで笑ってるかんじでちょとむなしかったっす。
でもまー楽しかった!
しかし亀梨くんや赤西くんのようには使いこなせそうにないっす。

そんなかんじで新年明けまして~
明けた瞬間はお母さんの肩揉みをしながらジャニーズカウントダウンを見てました。
ガキ使と迷ったんだけどねービデオセットしてなかったもんで。
そのあとチャンネル争いでおねーちゃんとちょっとケンカしました。
カウコンで98年からのメドレーやっててめっちゃカラオケ行きたくなったー誰かいこ~

その後初詣に行きますたー
毎年46万人は来ると噂の塩釜神社へ!
が、予想外にすっかすかでした。すっかすか
IMGP2290.jpg
こうして見るとあたし小さいですね。

境内までのながーい階段を上って(まじきつかった)
お参りをして、おみくじを引きました。
IMGP2292.jpg
唐鎌は吉、おばっちは大吉でした。
あ、あたしは末吉でした。

その後初日の出まで時間があったので、どっかファミレスに入ろうってなり
ガストに行きました。2008年初ガスト。
ガストでは忘年会兼新年会をやっているバイトあがりの団体様がいました(予想)
IMGP2300.jpg

そんなかんじでガストを後にしー
初日の出スポットへ!
毎年2500人は来ると言われているスポットに行きましたが、
ここもまたすっかすかでした。すっかすかね。
そんなかんじで初日の出~
IMGP2311.jpg
わくわく

IMGP2314.jpg
キター!

IMGP2321.jpg
いえ~い
わーお逆光~

すんげー寒かったけど、予想以上に良かったです!初日の出!
何気に初日の出を見たのは初でした。初初日の出ですね。
隣で見ていた親子の娘が初日の出を見ずに海に浮いてるカモばっか写真を撮ってたのが若干気になりましたが。見ろよ太陽を!
そんなかんじで2008年、いいかんじに明けることができました。

新年といえばもうひとつ。初夢ですよね~!
1富士 2鷹 3なすび。
ちなみに 4扇 5タバコ って知ってました??
まーそれはいいとして、初夢見ましたかー??
あたしの初夢はなんかいろんな人が出てきて場面もいろいろ変わりました。
吉野家の人とユニクロの人が出てきました。
たぶん大学の人も出てきました。
あんまり覚えてないけど、あんまりいい夢じゃなかったと思います。
夢の最後の方でおねーちゃんがkinkiのコンサートのチケットをとってくれてました。
「ちゃんと2枚とったのに、あんた行かないの?」と若干キレられ、
「行く行く!」と慌ててるところで目が覚めました。

今年kinkiのコンサートにいけるんでしょうか。。

そんなかんじで今年もよろしくお願いします☆

Posted at 03:30 | 日記 | COM(4) | TB(0) |
