--.--.--




2008.03.24

そつぎょうしき

3月19日は宮城大学の8期生の卒業式でした。

続きを読む

Posted at 08:51 | 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2008.03.12

タイに行ってきた

3月4日から8日までタイに行ってました。
んで帰ってきました。ただいま~~♪
IMGP3119.jpg
一緒に行ったのはこの5人♪
あゆ、しの、まゆか、あたし、あっこです。

感想はねーまーじ楽しかった!!!楽しすぎた!!!

【4日】
仙台空港に朝6時半集合。早すぎ。
みんなすっぴんで来るのかと思いきや、まゆかはバッチリでびびった。
もちろんあたしはすっぴん。(≧∇≦)ノ
飛行機で耳が痛くなることがものすごく心配だったのだけど
ちゃんと対策をして乗ったので大丈夫でした。あー良かった。
現地時間の16時くらいにタイに到着☆やはり暑かったっす。
その日は蟹カレーが有名なシーフード料理店に行きました。
P1000314.jpg
蟹カレー♡まじうますぎでした♡
この他にも蟹の黒胡椒炒めみたいなやつを食べたんだけど、それもうまうまでした♡
すっごい辛かったんだけどやみつきになるかんじでした。
その後は歓楽街であるパッポン通りを歩いて
ゴーゴーバーを横目にしながらキャッチのお兄さんをひたすら無視してホテルに帰りました。
今思えば危なかったな・・・

【5日】
朝7時にホテルのロビー集合!鬼!
この日は市内の寺院や王宮を観光しました。
寺院はぜーんぶキレイでした。なんだか仏教は仏教でも日本とこんなに違うものかと。
タイの町並みや寺院や全部そうなんだけど、使われてる色がとにかくキレイ!
表現しがたいけど、とにかく色がキレイなんです。下品な色がないというか。P1000385.jpg IMGP2443.jpg

午後はデパートで買い物♪と思ったんだけど、いざ行ってみたら普通のデパートでした。
別に安くもなく、おみやげを買うかんじでもなかったので、夜のニューハーフショーまでホテルに帰って休憩することに。
この日のお昼に食べたタイ料理ビュッフェがちょっとイマイチでかなり胃にきていたうちらは、滞在2日目にして早くも日本食が食べたくなり、夜ごはんは日本料理屋に行ってうどんを食べましたw
あっさりて素晴らしスなぁ~

んで夜!ニューハーフショーに行きました♪わくわく♪
ニューハーフの方々まじキレイ!男だとは思えない!
そしてひーちゃんに激似のニューハーフがいて、大爆笑しました。
IMGP2495.jpg P1000464.jpg

左 : 杉本彩似のニューハーフ!この人まーじキレイでやばかったっす。
右 : あたしとしのの間にいる人がひーちゃんに似てるニューハーフwwあれ、まゆかは・・・?

【6日】
この日は8時半からだったのでちょっと寝坊できました♪
あっこのおかげで知り合えたクンさん一緒に世界遺産のアユタヤ遺跡へ♪♪
アユタヤでは遺跡を見て、買い物もして、象さんにも乗りました。
IMG2045.jpg IMGP2512.jpg P1000510.jpg

象さんに乗れたのがまじ良かった♪なんか一気に象さん大好きになったw
遺跡は・・なんかもうすごいの一言でした。
人為的に切断された仏像を見て、なんともいたたまれない気持ちになりました。
行けて良かった!本当に。都会のバンコクとは全然違う街で、あたしはこっちのほうが好きだなーと思った。

んで、夕方からは超高級ホテルに入ってるタイ古式マッサージへ~♪
タイ古式マッサージ、もちろん初めてだったけど、かなり良いです!
なんか足や腕をからませてマッサージしてくれるかんじなんだけど、まじ気持ちよかった・・・
まゆかなんて途中で寝るしwwwマッサージしてくれたお姉さんたちもいい人ですごく良かった。

その後は1日目に行ったシーフード料理屋さんにもう一回行きwまた蟹カレーwww
だってうますぎなんだもんww他にもトムヤムクンや焼き海老とかも食べました。
トムヤムクンもおいしかった!辛かったけどおいしかった!
夜ごはんの後は、ナイトマーケットに行ってお土産を買いました。
まじいーっぱいお店があって、時間があればずーっといたかったくらい!
アクセや洋服も変えてかなり楽しかった♪

【7日】
この日は朝6時50分にロビー集合!鬼すぐる!
水上マーケットに行きました。これもまたものすごく良かった!
川沿いにある高床式のおうちが意外にすごくキレイでびっくりしました。
もっとぼろいのを想像してたんだけどね。キレイでした。
IMGP2567.jpg IMGP3254.jpg

水上マーケットではマンゴー、ドラゴンフルーツ、マンゴスチン、そしてドリアン!など南国のフルーツを堪能いたしました。
マンゴーがまじうますぎて、あたしとあっこはお土産に買って帰ったw
そしてそしてドリアンですよ。人生初ドリアン。
感想は普通においしかった。食感はアボガドみたいなかんじ。
ドリアン動画撮ったんで、mixiに載せときますww

そして午後はもっかいマッサージに行きましたwどんだけw
今回は超高級ホテルとかではなかったけど、普通にキレイでここも良かったです。
1時間半のコースだったんだけど、5人して爆睡www
そのあと、バンコクで超はやってるタイスキのお店に行って、最後の晩餐。
タイスキもまじうまうまだった~♪完全に鍋!
薄味の鍋にいろいろ具を入れてしゃぶしゃぶして、特製のタレをつけて食べるんだけど、激うまでした。もう一回食べたい!
IMGP3262.jpg IMGP2587.jpg


そして、この日の夜中のフライトで帰ってきました。
飛行機が離陸して、白ワインを飲みながら笑点を見て、その後爆睡。
帰りの機内食はイマイチだったな~

そんなかんじでタイ(というかバンコク)を満喫してきました。
旅行中どこへ行っても思ったことだけど、タイ人は本当にいい人ばっかり!
なんというか愛想があるというか、みんな優しい。
あたしも日本で外国人旅行者がいたら、優しくしてあげようと心から思いました。
ぜひもう一回行きたいです。タイ。
今度はプーケットとかホアヒンとかチェンマイとかバンコク以外のところに行ってみたい!

タイもものすごく良かったけど、それ以上に5人で旅行行けたのがすごく楽しかった!
初めから帰ってくるまでひたすら笑ってました。
いい思い出ができたな~~
みんなありがとう~おつかれさま~♪
あゆとまゆか、写真のデータ早くちょだい~

Posted at 03:24 | 日記 | COM(5) | TB(0) |
2008.03.03

ギリギリまでやらない病

3rd.jpg T05E0GQBAYMV2.jpg

コメント欄のエロサイトがうざいです。
最近やたら多い。ブログ変えるかちょっと検討中。
またミクシィで書こうかなとも考え中。

この1週間は友達とたくさん会いました♪
地元の77できょーこに会ったり、寒い中立ち話したり
あゆとオムライス食べたり、ベローチェでもっちに会ったり
しのとドンキー行ったり、偶然街でゆかに会ったり
さおぴーとまろと陰日向に咲く見に行ったり、3人で号泣したり
研究室行ってゼミのみんなに会ったり、駐車場申請出したり
はなあっこまゆかで飲んだり、そしてすげー酔っ払ったり
唐鎌おばっちとケツメ予習会したり、ケツメを嫌いになりそーになったり
はなとラーメン食べたり、はなとダイアモンドシティ行ったり
やえに会いに行ったり、けどゆーたろーはいなかったり
そのあと街で飲んだり、ゆうさんも呼んだり、偶然はせべに会ったり
GILA行って愛さんと佐々木さんに会ったり、はながうちに泊まりにきたり
あさこ唐鎌ゆうさんでホルモン食べたり、ドンキー行ってパフェ食べたり
部活の話したり、相撲の話したり

こんな感じでした。濃い!

写真は華と食べたキムチ納豆ラーメン☆まじうまうまでした。
あと夜に撮ったプリクラ。レアメンツっぽいけど華はゆうさんに会うのもう3,4回目?だよねw
しかしキャイーンてwww

最近あたしの周りの友達も続々と勤務地が決まってます。
仙台の子もいれば、名古屋だったり、そして長野だったり。。。
遠くに行ってしまう人が本当に多くてやはりすごく寂しいです。
引越しの日にちを聞くとやけにリアルに感じてしまってしゅんとしちゃいます。
今までずーっとみんなが卒業するって実感がなかったけど
やっと実感してきた。最後なんだなーと。

だからあびるほどお酒飲んでわいわいやりたいし
いーっぱいみんなと遊びたいです。

けど曲がりなりにも就活生。。。やることはやらねばー
でも時間も作るので最後にみんな遊びましょ~!

さて日にち変わったので明日から!
タイに行ってきます。
まだ全く荷物詰めてないよー

旅行に行くときはいつもギリギリに用意するんですよね。あたくし。
上海に行ったときは朝10時に東京駅集合だったのに朝4時から詰め出した。
イギリスに行ったときなんか22時半に東口だったのになんと20時から詰めたw
まぁ今回は明日1日暇なので明日用意したいと思います。
しかし明日にESを2つ書こうとしてますww
・・・1個書いてから寝ようっと。

Posted at 03:35 | 日記 | COM(5) | TB(0) |
