--.--.--




2009.01.30

派遣切り

世の中では派遣切りが騒がれていますがー

あれってどーなの?と思う。

2ヶ月前とかにリストラされてネカフェ難民とかホームレスとか
おかしいだろ!って思うんだけど。

2ヶ月過ごす蓄えもなかったの???
派遣社員じゃないからわからないけど。。。
40歳妻子持ちでいきなりリストラとかなら大変だけど
20代独身の人とか、、もっとがんばれよ!って思う。

今日テレビで27歳男性の派遣切りされた人やってて
「正直どうしていいかわからないです。」とか言ってて
わかるだろー!就職活動しろよー!
あんたまだ27だろー!!

派遣切りされて「死ねと言うんですか」とか。。。
企業側だって不景気だからしょーがないんだし。。

だっていつの時代にも失業者っているわけじゃん。
不景気になって騒がれてるからここぞとばかりに被害者面してる人も多い気がする。

1つも求人がないわけじゃないんだし
もうちょっと自分で行動してみて、それでもダメだったら騒ごうよって思う。

クビになってたった2ヶ月でネカフェ難民とかは、ぶっちゃけ貯えがないからだし
派遣の給料で貯金なんて無理だとしたら、ぶっちゃけ派遣なのが悪いんだし
好んで派遣をやってた人は派遣を選んだ自分に責任があるし、
派遣しか選択の余地がなかったとしても、正社員になるために資格とるとか勉強するとかいろいろあると思うし。

東京でひとり暮らしの家賃が払えなくなったとしたら、
とりあえず実家帰れば家には困らないし。。住所不定にはならないわけじゃん。

帰る実家もなくて、派遣をやるしかなくて、正社員になるために努力もしてたけど
それでも派遣切りされた人とかは、気の毒だなと思う。

とりあえず言いたいのは
マスコミばーか!ってことですかね。


この記事へのトラックバックURL
http://1523.blog37.fc2.com/tb.php/118-5adbf4ac
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
これ、実は誰もが内心思っていることなんですよ。
特に、自動車製造関係は高収入ですし、
寮住まいで、なんで蓄えてなかったのかが
素朴な疑問ですね。

まぁ、中には採用されてすぐに切られたって人も
いるでしょうが・・・

しかし、いきなり、野宿とかに走るよりも
まずは、頭を下げて実家に帰るなりっていう
選択もできないほど実家も極貧なのかなぁ・・・

って、素朴に疑問が沸くんですが、
やはり、メディアのステレオ効果ってことが
あるのは事実でしょうね。

********


それと、へんな書き込みは削除したらいいかも(-_-;)
Posted by 元 東口man at 2009.02.01 21:32 | 編集
>元 東口manさん

やっぱりそうですよね?!
確かに寮完備で高収入なのに
貯金がなくて路頭に迷うなんて
自業自得のような気がします。。

連日派遣切り派遣切りってテレビでやってて
クビ切った企業が悪いみたいに言われてますけど
情報を鵜呑みにするのはやっぱりよくないですね・・・


変なエロサイトのコメント削除したいんですけど
削除すると拒否できないんですよ~泣

最近めっちゃブラリしたんで
今のうちに更新しちゃおーかなw
Posted by ERI at 2009.02.02 00:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
