--.--.--

スポンサーサイト



2009.01.30

しあわせってーなんぞや?

余命 観たい。
妊娠しにくい夫婦にやっと赤ちゃんができたんだけど
その矢先、妻の乳癌が再発、余命1年あまり。
赤ちゃんを産むと癌の治療は受けられない。

1人で観たいなこれは。
絶対泣く。

最近mixiをぐるぐるしていたら一人の女の子に辿りついた。
あたしのタメの女の子でギャルっぽい。
勝手に日記とか読んでたんだけど、普通の明るいギャルって感じ。

自己紹介を読んでみたら
二十歳のときに脳内出血で左半身麻痺、視界も半分しか見えないらしい。
去年の春にも脳内出血を起こして、また開頭手術したらしい。

ドライブとパラパラが好きだったのに今はもうできないっぽい。

でも希望を捨てずにリハビリがんばってる感じだった。
そのかいあって歩けるようになったらしい。

その子の入ってるコミュに「障害者だっておしゃれしたい!」ってコミュがあって
それものぞいたんだけどw
そのコミュの書き込みに「ヒールやブーツは夢のまた夢」って書いてあって
なんか、知らなかった。そうなのか。

障害を持ってる人とか病気と闘ってる人とか
「なんで自分だけ」って最初は思うと思う。
でも常には思ってないと思う。
だって向き合わないと生きていけないから。
生きていくにはそうするしかないから。

たぶんこういう人たちにとって一番いやなことは
自分を哀れんで周りの人たちがよそよそしくなることなんじゃないかな。

でも麻痺と視界が半分になった女の子の日記を読んで
純粋に、尊敬した。
というか、なんて素敵な女の子なんだろうって思った。

五体満足で健康体でも死にたいくらいの毎日を送ってる人もいるだろうし
なんで自分はしあわせになれないのって常に思ってる人なんていっぱいいるきっと。

果たしてしあわせってなんだ??よくわかんなくなってきたぞ。
宝くじが当たるとか?大企業に就職するとか?東大に合格するとか?
そんなん違うよなww
やっぱりしあわせって手に入れるものじゃなくて気付くものなのかも。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://1523.blog37.fc2.com/tb.php/119-36139dbf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
本当に、考えさせられますね・・・

********

ところで、ここ再開されたんですね~

二女生だったころから月日は流れて

もうすぐ社会人ですか。

月並みですが、がんばってください。

それにしても、東京とはうらやましい。

私も東京には思い出がたくさんつまっているから

お台場のデッキで都心の夕景でも

見ながらビールを飲むのが夢です☆

機会があれば、ぜひご一緒したいですね^^;

って、勝手な希望ですが・・・
Posted by 元 東口man at 2009.02.01 20:48 | 編集
>元 東口manさん
はい、気が向いて久々に更新してみましたw
ここ半年くらいこのブログの存在すっかり忘れてましたよw

ホントに月日が流れるのは早いですー

東京に思い出たくさんあるんですね~
お台場でビール♪いいですね♪
機会があればぜひ♪ww
Posted by ERI at 2009.02.02 00:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
