--.--.--




2009.01.30

しあわせってーなんぞや?

余命 観たい。
妊娠しにくい夫婦にやっと赤ちゃんができたんだけど
その矢先、妻の乳癌が再発、余命1年あまり。
赤ちゃんを産むと癌の治療は受けられない。

1人で観たいなこれは。
絶対泣く。

最近mixiをぐるぐるしていたら一人の女の子に辿りついた。
あたしのタメの女の子でギャルっぽい。
勝手に日記とか読んでたんだけど、普通の明るいギャルって感じ。

自己紹介を読んでみたら
二十歳のときに脳内出血で左半身麻痺、視界も半分しか見えないらしい。
去年の春にも脳内出血を起こして、また開頭手術したらしい。

ドライブとパラパラが好きだったのに今はもうできないっぽい。

でも希望を捨てずにリハビリがんばってる感じだった。
そのかいあって歩けるようになったらしい。

その子の入ってるコミュに「障害者だっておしゃれしたい!」ってコミュがあって
それものぞいたんだけどw
そのコミュの書き込みに「ヒールやブーツは夢のまた夢」って書いてあって
なんか、知らなかった。そうなのか。

障害を持ってる人とか病気と闘ってる人とか
「なんで自分だけ」って最初は思うと思う。
でも常には思ってないと思う。
だって向き合わないと生きていけないから。
生きていくにはそうするしかないから。

たぶんこういう人たちにとって一番いやなことは
自分を哀れんで周りの人たちがよそよそしくなることなんじゃないかな。

でも麻痺と視界が半分になった女の子の日記を読んで
純粋に、尊敬した。
というか、なんて素敵な女の子なんだろうって思った。

五体満足で健康体でも死にたいくらいの毎日を送ってる人もいるだろうし
なんで自分はしあわせになれないのって常に思ってる人なんていっぱいいるきっと。

果たしてしあわせってなんだ??よくわかんなくなってきたぞ。
宝くじが当たるとか?大企業に就職するとか?東大に合格するとか?
そんなん違うよなww
やっぱりしあわせって手に入れるものじゃなくて気付くものなのかも。


Posted at 04:27 | こころ | COM(2) | TB(0) |
2009.01.30

派遣切り

世の中では派遣切りが騒がれていますがー

あれってどーなの?と思う。

2ヶ月前とかにリストラされてネカフェ難民とかホームレスとか
おかしいだろ!って思うんだけど。

2ヶ月過ごす蓄えもなかったの???
派遣社員じゃないからわからないけど。。。
40歳妻子持ちでいきなりリストラとかなら大変だけど
20代独身の人とか、、もっとがんばれよ!って思う。

今日テレビで27歳男性の派遣切りされた人やってて
「正直どうしていいかわからないです。」とか言ってて
わかるだろー!就職活動しろよー!
あんたまだ27だろー!!

派遣切りされて「死ねと言うんですか」とか。。。
企業側だって不景気だからしょーがないんだし。。

だっていつの時代にも失業者っているわけじゃん。
不景気になって騒がれてるからここぞとばかりに被害者面してる人も多い気がする。

1つも求人がないわけじゃないんだし
もうちょっと自分で行動してみて、それでもダメだったら騒ごうよって思う。

クビになってたった2ヶ月でネカフェ難民とかは、ぶっちゃけ貯えがないからだし
派遣の給料で貯金なんて無理だとしたら、ぶっちゃけ派遣なのが悪いんだし
好んで派遣をやってた人は派遣を選んだ自分に責任があるし、
派遣しか選択の余地がなかったとしても、正社員になるために資格とるとか勉強するとかいろいろあると思うし。

東京でひとり暮らしの家賃が払えなくなったとしたら、
とりあえず実家帰れば家には困らないし。。住所不定にはならないわけじゃん。

帰る実家もなくて、派遣をやるしかなくて、正社員になるために努力もしてたけど
それでも派遣切りされた人とかは、気の毒だなと思う。

とりあえず言いたいのは
マスコミばーか!ってことですかね。

Posted at 02:43 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
2009.01.29

こんにちは2009

なんかもう放置とかのレベルじゃないね・・・


とりあえず、あけおめ!

あっとゆーまに2009年だにゃー

2008年はまろちゃんとも話してたんだけど

もうなんかホント記憶ない。

何してた?あたし。

人生で一番遊ばなかった1年でした。

かと言ってひたすらバイトしてたわけでもないし
めちゃくちゃ学校行ったわけでもないし
遊びもバイトも学校もほどほどな1年な年でした。

まぁつまりはぷら~っとしてたと。


2008年の唯一の心残りと言えば、もっと旅行に行けばよかった!

国内はほどほどに行ったけど海外は3月に行ったタイのみ。。。

1年間なにしてたんだバカモノ!

これからは海外旅行に行きまくろう。

4月からの職業柄絶対行く機会はあると思うけど。


そーいえば、2008年で友達が5人結婚した。みんなタメ。

おめでたい♡

私自身、別に焦りとかはまったくないけど、すごいなーとは思う。

その決断力が!!

2009年には何人結婚するかなー

とりあえず2009年は

東京でひとり暮らしになるし
社会人になるし
環境ががらっと変わるわけなんだけど

がんばろうって思う反面

ぶっちゃけすごい憂鬱。。。

あたし実家ラブだからなぁー

仕事は割と楽しみだけど

ひとり暮らしやだー



Posted at 00:53 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
2008.07.01

今日から7月

また久しぶりに更新。

総合研究で学校に来たら

5分くらい遅刻したんだけど、着いたら終わってたーwww

5分で終わるんだったらメールとかでも良かったんじゃね・・・?

今更学生証の再発行をして、取りに行ったらまだできてないし。。。。

今日できるって言ったじゃーん事務局さんよ~~


===================================

最近、携帯小説にはまってます。

ひーちゃんに「モバゲーの携帯小説でおもしろいやつあるから、登録して読んで!」って言われて

渋々登録して読んだんだけど、、、、


めっちゃおもしろい。


てか携帯小説っておもしろいんだね。なめてました。


最近暇なときは専ら携帯小説読んでます。


あと最近三谷幸喜のマジックアワー見ました。

超面白かった。もう1回見てもいいくらい。

花男も見たいな~


てなかんじで

せっかく学校に来たのにけっこう無意味なかんじで

しかも家に携帯忘れてきたので

そろそろ帰ろうかな


家帰ってDVD見よ。

Posted at 15:40 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.15

5月15日

お久しぶりです。
mixiで日記を書きはじめてからこっちを完全に放置してました。

5月ももう半ばですねー
誕生日まであと8日。。。がーん

そういえば昨日コンビニでタバコを買おうとしたら年齢確認を求められました。
あと8日で23ですけど!ww
しかもリクルートスーツだったのに・・・謎・・

タスポなくてもいけると思ったんだけど結構大変です。



=============================


てか!
このブログを書いてたら友達からメールが来て
結婚報告された!!!!!!
きゃーーーーーーーー!!!!!!!!!
おめでとう~~~~~!!!!!

あーびびったー

結婚かー。
23だもんなー
もはや早いじゃなくて普通の時期だよね・・・・

11月に赤ちゃんが産まれるらしいので
ホントおめでたいです(≧∇≦)ノ

でも信じられん~~!

あーなんかイッキに結婚したくなった。
留年なんてしてる場合じゃね~~www

Posted at 17:33 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
